伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組 こいのぼり製作

2017年5月9日 火曜日

H29年5月9日(火)
 皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?♪
私は5日に大磯で行われた国府祭に初めて行ってきました!このお祭りは古くから伝わる
盛大なお祭りだそうで、三ノ宮からも、山王幼稚園を卒園した小・中・高校生が太鼓を
叩いたり、おみこしをかついで盛り上げていました。大人と一緒に伝統を大切にし、受け継いでいく姿に感動し、とても誇らしく思いました。良い一日でした、ありがとう♫
そして、今、幼稚園に在園しているお友達の中にも、こうして引き継いでいってくれる子がいることでしょう。

楽しみです(*^^*)

 さて、長かったお休みも終わり、またいつもの毎日が始まりました☆
久しぶりの幼稚園で、ちょっぴり涙が出てしまったお友達もいましたが、平野先生の楽しい体育を頑張った後は「(ひらのせんせい)またきてね~🎵」とタッチして笑顔でお部屋に帰ったり、初めてのメロディオンではキレイな音が出てとっても嬉しそう❤私が、おもちゃのチャチャチャをピアノで弾くと、みんなのメロディオンからも「おもちゃのプププ🎵🎵」という上手な音が聴こえてきましたよ(^-^)

DSCN3642

話しは変わりますが、先日お家に持ち帰った「こいのぼり」はいかがでしたか?☆
みんなが幼稚園で初めて作った作品でした🎵
こいのぼりの模様はヤクルトの容器とプリンカップを絵の具につけて………ペタペタ♫
丸やお花の模様がとってもきれい!(^^)!

DSCN3614DSCN3611

 

楽しくて「もっとやりたい!!まだやる!!」と、ヤル気満々!(^^)!
みんなが、こう思ってくれた気持ち、とても嬉しかったです★
そして、次の日。丸く切ってある白画用紙にクレパスで目をグルグル一生懸命描きました。写真を撮り損ねてしまい、申し訳ありませんm(__)m
その目とヒゲを担任がのり付けし、矢車につけたら………世界に一つだけの素敵なこいのぼりの完成で~す(^-^)🎵

DSCN3643DSCN3644

 

矢車が風で回ってるね~🎵

DSCN3645

 

子ども達が作った物は、個性豊かで、そして、とにかく可愛くて愛らしいですね(*’▽’)
また、作っている時の楽しそうな・真剣な表情、出来た時の嬉しそうなお顔も最高です(*^^*)

これからも、みんなが楽しんでくれる事、やってみたいなぁと思ってくれる事をたくさん考えてあげたいと思います❤

5月5日は、子どもの日。みんな~これからも元気いっぱい大きくなぁ~れ!(^^)!

DSCN3649

                          いちご組  大木寛子