伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

平成29年度わんぱくクラブ♪

2017年5月8日 月曜日

H29.5.8(月

新緑の美しい季節になりました。

木々の緑が目にまぶしく爽やかでとても気持ちが良いですね。

G.Wは楽しく過ごされましたか?

子どもたちも「公園に行ったよ。」「おばあちゃんのお家に行ったよ。」と楽しいお休みの様子をお話ししていました😊

DSC04445

 さて、今日は今年度第一回目の「わんぱくクラブ」でした。

DSC04432

教頭の市村先生の挨拶からスタートです♪

さくら3組のあやか先生も楽しい手遊びを教えてくれました。

お家でも是非やってみてください♪スキンシップは大事ですよね(*^^*)

DSC04433

 

さあ、平野先生の出番です!!

DSC04408 DSC04412

リズム体操♪

 

柔軟体操 子どもたちは柔らかいですね☆

幼稚園に入っても毎日柔軟体操やりますよ!

DSC04413 DSC04436

 

向こうまでよーいドン!誰が早いかな?お母さんに負けないよ!!

DSC04438 DSC04417

ハイハイも上手!!岩田先生も一緒に行くよ~!

DSC04419

くまさん歩き出来るかな?

DSC04420

ぴょんぴょんうさぎさん♪両足ジャンプが上手だね!

DSC04421

 

 

平野先生との追いかけっこも楽しかったね。

みんな早くて誰もつかまりませんでした(*_*) 

DSC04439

 

 

 最後にまたリズム遊び「親子でメリーゴーランド」♪

お母さんと手をつないでくるくる~

とっても楽しそう❤

DSC04423 DSC04424

 

終わりに岩田先生の大型絵本です♪

岩田先生は七色の声の持ち主なんです!!

みんなとっても静かで上手に聞けてたね(*^^*)

DSC04444

 

平野先生に高い高いをしてもらってさようなら♪また来月待ってます!!

DSC04431 DSC04428

 

月に一回親子での楽しい時間♪

次回は 6月12日(月)です。

途中参加も出来ますので是非お友達もお誘いあわせの上遊びに来てください!!

☎0463-95-4550

(詳しくは未就園児クラスのページをご覧ください。)

 

事務室 原島亜紀子