伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ひまわり組の1ヶ月♫

2017年5月11日 木曜日

H29.5.11

長かったGWも終わり園に賑やかな子ども達の声が戻ってきました!!休み明けでお家の人に会いたくなり涙が出てしまう子もいますが、ゆっくり慣れていってくれたらと思います♪

さて!今回は私が今お手伝いに入っているひまわり組の入園からの1ヶ月をご紹介していきたいと思います♪

 

まずは初めての登園日!!子ども達もみさき先生もドキドキわくわく!!

おもちゃで遊んだり、平野先生とお部屋で体育を行いましたよ(^-^)

IMG_3987 IMG_3998 IMG_4010 IMG_4012 IMG_4017

初日から沢山の笑顔を見せてくれました♪

 

続きまして、日々の皆の様子をご紹介します。

朝、登園すると年長、中のお兄さんお姉さんが手を繋いでお部屋まで連れてきてくれます!!いつもありがとう♥

IMG_4071

お歌の時間♪皆楽しそうに歌ってますね!!

IMG_4434

リュックに仲良くクリアケースをしまってます。何かお話をしているのでしょうか?(^^♪

IMG_4036

かけっこも元気いっぱい!!

IMG_4090 IMG_4092

市村先生からの月の手紙をみさき先生に読んでもらい、皆で話し合います。

いつも教えて頂く「まほうのことば」ゆっくり深く皆の中に浸透して欲しいです♪

IMG_4180

市村先生と園庭でパチリ!!

IMG_4039

ひまわりさんは、担任のみさき先生がだ~いすき♡

太陽のように温かい笑顔に、子ども達も安心している様子です(^-^)

みさき先生との手遊びや読み聞かせの時間も子ども達が大好きなひと時です!!

IMG_4181

月刊誌を読んだり、粘土遊びもしました。

IMG_4194 IMG_4197 IMG_4276

 

 

4月はさくら1組さんとゆい先生が黄色バッグのお手伝いに来てくれました!!優しく教えてくれてありがとう。

IMG_4242 IMG_4378

タオルやナフキンも上手にたたんでしまえます。

IMG_4102 IMG_4404

1ヶ月経ち靴や上履きもきれいに揃えられるようになりました!!

IMG_4048 IMG_4369

最後にこの1ヶ月、いっぱい外遊びを楽しんだので、その様子を載せたいと思います♪

IMG_4104 IMG_4122 IMG_4115 IMG_4113 IMG_4296 IMG_4295 IMG_4301 IMG_4308 IMG_4315 IMG_4345

これから沢山の経験をしながら大きく成長していくひまわり組や年少組の皆と、楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いします♪参観もお待ちしておりますね(^-^)

IMG_4357 IMG_4226

 

 

年少組 大杉晶子