伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

なかよしDay&「顔」「顔」「顔」(^-^)

2017年6月6日 火曜日

H29.6.6

先日のふれあいDayでは、沢山のご参加ありがとうございました!!お家の方と一緒にいる時の子ども達の色々な表情がとても可愛く、嬉しそうな様子が伝わってきました♪

さて、少し前になりますが「なかよしDay」が行われました。異年齢児が色々なことをしながら交流を持つ日です。

今回ひまわり組は1組、うめ組さんと一緒に体操をしたり、踊ったり、外遊びをしたり!!短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

 

まずは体操「整列!!」さすが1組さんとうめ組さん!!ピシッと並べてます。

IMG_4553 IMG_4556

 

 

ひまわりさんもお兄さんお姉さんの真似をしてチャレンジ!

IMG_4558

 

今までで一番上手に並べました♪皆すごいよ~!!お兄さん達の見本が上手になる一番の近道です。

 

続いて「アザラシ」や「ストレッチ」年長さんの見本を見て行うと。。。あら不思議!いつもよりやる気も技術的にもパワーアップ!!

IMG_4562 IMG_4560

年長さんも近くに来て教えてくれました。

IMG_4565

 

最後に逆立ちの見本も♪

IMG_4578

 

その後は外で「アブラハムの子」を踊ったり、3クラスで遊んだり。とても有意義な楽しい時間でした♪1組さんうめ組さんありがとう!!6月の「なかよしDay」が楽しみです♪

IMG_4581 IMG_4592

 

次は外での「顔」「顔」「顔」!!朝やお帰り後の皆の様々な表情をご覧下さい。

IMG_4457 IMG_4531 IMG_4596 IMG_4664 IMG_4661 IMG_4659 IMG_4655 IMG_4692 IMG_4671 IMG_4668 IMG_4666 IMG_4710 IMG_4705 IMG_4704 IMG_4703 IMG_4695 IMG_4714 IMG_4725  IMG_4715 IMG_4600

 

 

こうして見ていると異年齢での関わりが多い事にお気づき頂けましたでしょうか?

年長年中さんも入園当初は不安でいっぱいの中、沢山のお兄さんお姉さん達にお世話になりました。

その優しくしてもらった記憶が今度は自分達が守るんだ!という気持ちに自然と変化しています。頼もしいですね♪

 

最後にひまわりさんのしゃぼん玉遊びの様子をのせて終わりにしたいと思います♪

IMG_4633 IMG_4623 IMG_4639

年少組 大杉 晶子