伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組 初プール!♬

2017年6月19日 月曜日

平成29年6月19日(月)

最近すずらん組のお部屋で、オタマジャクシを育て始めました!

水の中をすいすい泳ぐ姿に子ども達は興味津々!

DSCN0850 DSCN0851

私が「オタマジャクシが大きくなったら何になるか知ってる?」

と聞くと、「カエルー!!」と元気に答えてくれる子が沢山いました(*^^*)

 みんな「はやく足はえてこないかな~♬」と毎日眺めて楽しみにしています♫

これからすずらんさんで大切に育てて行こうね!

 

 

 

梅雨に入って雨が降る事も多くなり、年少組は中々プールに入れない事が多く、

てるてる坊主を作って「晴れますように!」とみんなでお願いをしていました。

すると先週の金曜日、ついに年少組さんもプールに入ることが出来ました♫

今日はその様子をお伝えしたいと思います!

 

水着に着替えて、まずは準備体操!!

夕涼み会の踊りを元気に踊りました♫

DSCN0857

みんなでプールのお約束を確認して、いざプールへ!

 

大きなプールに、最初は少しドキドキして怖がる子もいましたが、

実際に入ってみると、冷たいプールがとても気持ちよさそうに

手や足をバタバタさせて楽しそうに入っていました(*^^*)

DSCN0860

「 じゃあ、みんなの背中にお水を掛けてあげるから後ろを向いて~!」

平野先生に沢山お水を掛けてもらってみんな嬉しそう!

DSCN0863

今度は皆が平野先生に掛けてあげるよ~!みんな上手上手!

DSCN0866

今度はお地蔵さんに変身!

頭にお水を掛けられても、みんな動かないでかちこち(>_<)!

DSCN0876

顔に水がかかったら、手で「ごしごし~・・・ぱあっ!」

DSCN0892

これなら顔に水がかかっても、全然大丈夫だね(^^♪

みんなとっても楽しくプールに入ることが出来ました♥

 

帰りの会で、月曜日にどんなことをするかお話しした時に

「プールは~?」と聞く子もいるくらい楽しかったようで、

思わず可愛くて笑ってしましました(*^^*)

これからもまたみんなでプール入ろうね❤

 

 

今日からなんと、1か月間すずらん組さんに新しいお友達が来ることになりました✨

海外からきた男の子で、年長さんのお兄ちゃんも一緒に幼稚園に来てくれます♫

DSCN0913

短い間ですが、日本の幼稚園が楽しいと思ってくれたら嬉しいです(*^^*)

これからみんなで沢山遊ぼうね❤

すずらん組 川上悠希