伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

さくら1組製作☆

2017年7月12日 水曜日

2017.07.12(水)

毎日暑い日が続き、夏休みまであと少しですね!

子ども達は大好きなお家のみなさまとお出かけすることを

待ちきれない様子で満面の笑顔で教えてくれます(^-^)

 

園庭ではやぐらがたっていて、やぐらの上やその周りで楽しそうに踊っています!!

夕涼み会が楽しみですね!!

 

さて、今日はさくら1組で作った壁面をご紹介させて頂きたいと思います。

まず、夏と言えば・・・

おばけ!!!

子ども達が大好き?なおばけを作ってみようと思い、

一人一つのおばけを作ってみました☆★

 

白いお化けと傘おばけのどちらかを選んでもらい、

それぞれで作りました。

IMG_4182

白いお化けは自分の手形を取り、その手形をおばけの手にしました。

傘おばけは自分の足型を取り、傘おばけの足にしました。

 

みんな絵の具をたっぷり使ったので、楽しかったようで

大はしゃぎでした!!

足に絵の具を塗っている子は

『足の裏がくすぐったいよ~!!くすぐったすぎて濡れない~!!』

赤い絵の具を使った子は

『手が血だらけになっちゃった~!!!』

と楽しそうに絵の具を使っていました♡

 

 

おばけの舌は

縮んだり・・・

IMG_4221

のびたり・・・

IMG_4219

子ども達はおおはしゃぎ!!

 

IMG_4185

 

 

IMG_4186

かわいいおばけやこわーいお化け・・・

それぞれ素敵なおばけが完成しました!

 

IMG_4201

 

風が吹くたびに動くお化けに子ども達は

『ぎゃーおばけが動いたぁああ』

『出たあぁああ~』

と楽しそうに話しています。

 

さくら1組にはたくさんの可愛いお化けが遊びにきています♫

 

さくら1組

柏原由依