伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今日も元気いっぱい!✨

2017年8月28日 月曜日

平成29年8月28日(月)

ここ一週間ほど暑い日が続いていますが、

皆さんは体調など崩されず、元気にお過ごしでしょうか。

先週は1週間夏期保育があり、

久しぶりに子ども達に会うことができ、とても嬉しかったです(*^^*)

 

「きょうりゅうてんにいったよ!」「ゆうえんちたのしかった~」

「うみにいってふねにのったんだよ♪」

など、夏休みの楽しかった思い出を沢山聞かせてくれました!

楽しい夏休みも残りあと少しですが、

素敵な夏の思い出をまだまだ沢山つくって下さいね~(*^^*)!

 

さて今日もサマーホームに来ている子ども達は元気いっぱいでした!

園庭では虫取りアミを持った子ども達が目を

キラキラさせて走り回っていました(*’▽’)

なにか捕まえたようです…!!!

DSCN1153 DSCN1155

DSCN1157 DSCN1160

なんとセミをゲット!

ちょっぴり怖くて少し遠くから

ドキドキしながらのぞいている子も…♡

他にも、今日はカエルやテントウムシまでつかまえられました!

DSCN1158 DSCN1170 DSCN1169

 

こちらは「だるまさんのいちにち」をやっている子ども達。

「だるまさんがメロディオンふいた!」

DSCN1165 DSCN1162

「だるまさんがくるまにのった!」

DSCN1167

みんな凄く上手~☆

 

ご飯を食べた後は、ホールの二階で「しっぽ取りゲーム」もしました♪

DSCN1174

数回繰り返して行っていくと、みんなしっぽを奥まで入れようとしたりと、

取られないよう一生懸命考え、工夫する姿が(*^^*)

 

DSCN1176 DSCN1185 DSCN1188 DSCN1177

 

終わった後、自由遊びの時間に、自分のハンカチをしっぽにして遊ぶ子も…(*^^*)

みんな今日も一日とっても楽しかったね!

 

夏休みも残りわずかですが、みなさまも楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

9月4日にまた可愛い子ども達に会えるのを楽しみにしています♡

 

すずらん組 川上悠希