伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

笑顔の輪☆

2017年8月30日 水曜日

2017.8.30(水)

いよいよ明日で8月も終わりますね!

先週の夏期保育では「○○に行ったよ~」だけでなく、「これからキャンプに行くよ!」など様々な声が聞こえてきました。残り僅かですが思い出に残る素敵な夏休みにしてください(^▽^)/

 

本日のサマーホームでは両面に違う色がついている画用紙を使い、相手チームの色を自分の色のチームに裏返すひっくり返し競争を行いました。白熱した戦いが見られ、待っているチームも「頑張れー!」と一生懸命応援して、教室全体が盛り上がりました!

8322 8328

午後には、学年ごとに分かれて体操を行いました。二学期には運動会もあり、皆気合が入っています。

8327 8328

8329

 

話は変わりますが、夏期保育で年長は写真立てを作りました。

写真を見返すと、「あの時、こんなことをしたなぁ」「楽しかったなぁ」とその時の思い出が鮮明に蘇ります。4月に撮った写真を見返すと、体が成長しただけでなく顔つきも大人っぽくなったなぁ。としみじみしてしまいます。

普段は思い出さないことも写真を見ると「そうだったなぁ」と思い出すこともあります。また、写真はこの幼稚園のブログのようにその場にいない人にも思い出を伝えられる素敵な手段でもありますね!

 

写真には子どもたちの様々な表情・瞬間が収められています。ふいに撮った表情、頑張っている姿、集中している顔、しかめっ面、全身で楽しさを表現している写真、、、

今回は幼稚園生活で見かけた様々な『笑顔』の思い出を皆さまにお届けしたいと思います!

 

お弁当美味しいね♡

 8306

お友達とお話するのだ~いすき!

8310 8307

 ぎゅーしてくれたよ♡

8308

 切って貼って、製作って楽しいな~♪

 8309

遊ぶの楽しいな~!

8311 8314

みんなが笑顔だと先生まで笑顔になるよ♡

8312

 

本日の預かり保育でもたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

セミも触れるよ!

8326

 

1番高い所まで一人で登れたよ!

8323

 

一人が笑顔になると周りのみんなも笑顔になり、幸せになります(*^▽^*)

これからもみんなの笑顔・色々な表情を引き出せるよう頑張ります!2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

さくら2組 山口玲奈