伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

心も身体も…☆

2017年9月7日 木曜日

2017.9.7(木)

昨日から一日保育となり、いつもの生活リズムが戻ってきたかと思います♪

 

半日保育では2組でも夏の思い出発表を行ないました。

夏のカレンダーに貼った思い出の写真をみんなに紹介しながら発表をします。

 

971597169714

 

発表を聞いている子もじーっと発表者を見つめ、興味津々です!

時には「カブト虫だー!」「僕・私も同じところに行ったことあるー!」などを言い合い、思い出を共有出来たとても楽しい時間でした(^▽^)/

 

写真を近くでよく見たい!と前に集まる場面もありました。

9703

 

夏の思い出と共に、2学期の目標も聞きました。

多くの子どもが、「逆立ち歩きを頑張る」という目標を持っていました。「頑張る」だけでなく、「10歩歩けるように頑張る」など具体的な目標を掲げる子も多かったです!

目標をもつとそれに向かって努力をします。努力する姿は周りの人に元気ややる気を与えてくれます!達成に向かってみんなでたくさん練習しようね(*^▽^*)

 

ワークやメロディオン・体操にも取り組みます。クラスみんなで行うのは一学期ぶりですがそれを感じさせない集中力です!!

 

97139712

971197099710

 

昨日は体位測定もあり、「○センチ大きくなったよ!」と伝えると喜んでいた皆♡

身体だけでなく心も大きくなれるように色々な経験や関わりをしていけたらいいな、と思います。

2学期も元気いっぱい頑張るぞー!

 

 

さくら2組 山口玲奈