伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル 2学期開始🎶

2017年9月14日 木曜日

H29.9.14(木)

 2学期が始まり久しぶりのエンゼルクラスでしたが、泣く子もなくみんな元気よく登園してくれました。しばらく会わないうちにみんな大きくなったなぁと感じました。

夏らしくない日が続いていましたが昨日は夏日になり暑くなったのでいちご組さんと一緒にプールに入れました。プールの様子をご紹介します♪嬉しそうな声、届きますか?😊

水が嫌いで入らない子もいましたがプールの中ではおもちゃのきんぎょやじょうろ・ペットボトル等を使いみんな大はしゃぎで遊んでいました。楽しく遊ぶことが出来て良かったです! 

CIMG2361 CIMG2363 CIMG2366  CIMG2376 CIMG2663 CIMG2669 CIMG2708

 2学期初日は自由遊びをしました。ブロックやおままごとをお部屋いっぱい広げ又袋を見つけて来ておままごとを入れたりリュックにして運んだりとてもかわいい姿が見られました。

CIMG2544 CIMG2551 CIMG2556 CIMG2558 CIMG2589 CIMG2591

次の日お友達がセミの抜け殻を持って来てくれました。みんな「何だろ~!」と目を輝かせ壊れそうなくらい触ったりしていました。そのセミを見た後折り紙でセミを折り、セミの絵本を見て過ごしました。

CIMG2611 CIMG2614 CIMG2612 CIMG2616 CIMG2619

今年の夏休みは涼しい日が続きセミの声もあまり聞こえなかった感じがしますがまだまだ晴れた日にはセミの抜け殻を見たりセミの声を聞き行く夏を楽しみたいです。

平野先生の体操も久しぶりでしたがくまさんやワニさん歩き・ジャンプや体操すわりも上手に出来ビックリしました。みんな忘れず覚えていてくれたんですね。でんぐり返しもしましたがきちんと順番を待ち男の子も女の子もこわがる事なく楽しそうにまわっていました。

CIMG2595 CIMG2597 CIMG2601 CIMG2603 CIMG2604

少しずつ色々なことが出来るようになっていますね。

これからも新しいことに挑戦して出来ることを沢山増やしていきたいです。

エンゼル 中村伊久美