伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「運動会練習頑張っています!!」

2017年9月26日 火曜日

H.29.9.26(火)

9月も残り少なくなってきましたね。

運動会まで残り2週間を切りました。

どの学年も毎日運動会の練習を頑張っています(*’▽’)

 

年中組はリレー、バルーン、ダンスをやります!!

どの種目も皆の気持ちを1つにする事の大切さを伝えながら練習しています!!

ブログ9269ブログ9262ブログ9266

 

クラスで1つの丸を作る時は手を繋いで作ります。皆の顔が見えたり、

横のお友達と手を繋ぐことで、自然と皆が笑顔になります(≧▽≦)

綺麗な丸を作るのは簡単な事ではなく、そこでも皆の気持ちを1つにします!

ブログ9261

 

どんな時でも同じ思いで、1つになり、

仲間の大切さや皆で頑張って勝った喜び、

達成感を感じてほしいです(^O^)!!

 

子ども達は暑い中でも一生懸命に声を出して、沢山練習しています☆!

バルーンの敵は「太陽」「風」「砂」です。

子ども達からは「今日は暑いから太陽が敵だね!」とそんな声も

聞こえてくる様になりました♫

ブログ9268 ブログ9267 

 

どの種目も技や隊形等、少しずつ上手になっています!!!

 

「本番家族にどんな姿を見てもらう?」と聞くと、

「かっこいいところ!」「頑張っているところ!」と沢山の子が答えます。

 

お家の方のワードを出すと、自然に笑顔になっていたり、

より耳を傾けて聞いてくれたりします

本当に皆家族が大好きなんだなぁとほっこりします(*^▽^*)

 

子どもから園での話を聞いて、沢山沢山褒めてほしいです)^o^(

私も子ども達の1つ1つの言動や努力をもっともっと褒めて、

子ども達のやる気や喜びに繋げていきたいです!!!

 

運動会本番をとっても楽しみにしている子ども達(*^^*)

カメラを向けると、皆色々なポーズや表情をしてくれて

とってもとっても可愛いです❤

ブログ9265 ブログ9264 ブログ9263

沢山練習して、本番ベストな姿を見てもらえる様、

全員で頑張っていきます!!!

楽しみにしていて下さいね(^^♪

季節の変わり目になりますので、体調に気を付けて下さいね☆!!

 

うめ組 加藤早紀