伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組運動会の練習&みんなのステキな表情♫

2017年9月27日 水曜日

H29.9.27

日差しはまだ暑く夏の様ですが、吹く風は心地よく秋を感じますね。

園庭やホール、部屋などで運動会の練習を頑張っている子ども達。今週から中学校へも練習に行き始めました。

今日は練習の様子と外や部屋での子ども達の素敵な表情をご覧頂きます!!

 まずは年少組の運動会の練習♪

IMG_5532 IMG_5754 IMG_5540IMG_5542 IMG_5555 IMG_5630

IMG_5700 IMG_5701 IMG_5702

 

    イス体操は、海のテーマに沿って色々な物に変身!!1つひとつの技がとても格好よくそして可愛いです♪

 次はお遊戯!ポケモンの曲に合わせて毎日元気に楽しく踊っています!!

 IMG_5626 IMG_5641 IMG_5695

IMG_5737 IMG_5781 IMG_5720

IMG_5725

皆の活き活きとした楽しそうな表情や笑顔が印象的で、私も嬉しくなります(^v^)

 そしてかけっこ!!

IMG_5705 IMG_5703

一生懸命走る姿にいつも大きな声で「頑張れ~!!」と声援を送ってしまいます(^▽^)/

当日も沢山の応援よろしくお願いします♫

 

続きまして、皆の様々な表情をご覧ください!!

IMG_5520 IMG_5521 IMG_5528

IMG_5559 IMG_5617 IMG_5654

IMG_5818 IMG_5798 IMG_5826

IMG_5830 IMG_5831 IMG_5834

IMG_5877 IMG_5886 IMG_5839

 

ドングリや虫を探したり、担任の先生と笑顔でポーズ、お友達のイスを上げる手伝いをしてくれている姿、バスの中で一生懸命歌いながら踊りの練習をしている年長さん、担任と仲良くブランコ!!夏のカレンダーを皆で見て盛り上がっている姿など、

子ども達の沢山の豊かな表情を見ることができ、とても温かい気持ちになりました(^v^)

 

あと10日で運動会ですね!!お家でも沢山励まし、応援してあげて下さい(⌒∇⌒)

みんな~!!力と心を合わせて頑張ろうね!!

 

年少組 大杉 晶子