伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

感動の運動会

2017年10月10日 火曜日

10月10日(火)

先日、気持ちの良い秋晴れの下で運動会が行われました!!

DSCN4778

なんと、いちご組・年少・年中・年長と全学年お休み0人で全員参加することができました!それが何より嬉しいです(*^^*)

毎日暑い日も寒い日もかっこいい姿を見せるために一生懸命練習してきました!!みんなのやる気がもっと出て楽しく行えるようにすみれ組では、運動会までのカウントダウンのぬりえを作りました!どんどん色鮮やかに塗られていくにつれて気持ちが引き締まりました。

DSCN4768DSCN4812

朝、挨拶をすると普段よりもちょっぴり緊張気味の子ども達。大丈夫かなー?と心配していましたが、お友達が増えてくると普段通りの笑顔が見えて私も安心しました~

 

年中組の最初の競技はバルーンです!! 風も無くまさにバルーン日和でした!堂々と入場して歩いている姿を見て、1ヶ月前の子どもたちから見違えるように真剣な顔つきになり、とってもかっこよかったです!練習当初は掛け声が小さく形が上手く作れなかったり、花火が高く上がらなかったりしました。しかし本番で年中組全員が心を1つにして素晴らしい発表ができたと思います!今までの練習の風景が頭の中を駆け巡り、大変だったこともありましたが子ども達の成長を改めて感じ感動しました(/_;)

DSCN4801DSCN4803DSCN4806

またダンスは、自分たちで作った鳥の帽子をかぶり楽しそうに踊る子ども達!複雑な隊形移動も覚え、お部屋でも沢山練習してきた成果を本番でお見せすることができて良かったです!もうあの可愛いダンスを見れないと思うと少し寂しいです(>_<)

DSC04844DSC04857

またリレーでは、4クラスで練習をしていても毎回どこのクラスが1位になるか分からず、いつも接戦でした。リレーを通してクラスの絆が深まったと思います!本番では靴が脱げても転んでも走り続ける子ども達の姿を見て心がジーンとしました。1位になったゆり組さんばらぐみさん!おめでとうございます(*^^*)そして最後まで諦めず戦ったすみれ組さんとうめ組さんもよく頑張りました!

DSC04904

親子体操ではニコニコの笑顔の子ども達を見る事ができました~そんな姿を見て私もつられてニコニコになりました(*´ω`*)

DSCN4811DSCN4810

運動会の練習を通して私自身も子ども達と共に沢山のことを学び気づかされました。 この後も、保育参観に遠足、クリスマス発表会と行事が盛りだくさんの2学期!子ども達の成長した姿を見せれるように頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

すみれ組  森紗里奈