伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

シャボン玉を使って年少絵画♪

2017年10月20日 金曜日

平成29年10月20日(金)

 

先日の年長・年中参観に続いて、今日は年少保育参観がありました(^^♪

昨日から、お家の方が見に来てくれるのをとっても楽しみにしていた子ども達!

張り切って頑張る子や、嬉しくて気持ちが盛り上がりすぎてしまう子や、ドキドキしている子…

普段とは少し違う様子の子ども達でしたが、

かっこいい所を見てもらおうと、みんなとっても頑張っていました♪

DSCN1428

お別れの時は寂しくて泣いてしまう子もいましたが、

お家の人が帰られてからお弁当の時間になると、みんな自分で用意して

美味しい弁当を食べることが出来ました(*^^*)

DSCN1429 DSCN1431

保護者の皆さま、本日はお忙しい中ありがとうございました!

 

さて今日は、吉竹先生が指導してくださった、年少組の絵画をご紹介したいと思います。

今回の絵画では、絵の具で色を付けたシャボン玉を使って作品を作りました。

DSCN1403 DSCN1418

DSCN1411

ストローの先から出てくるカラフルなシャボン玉にみんな大はしゃぎ!

子ども達はみんな大大大興奮でした!!

 DSCN1414 DSCN5009 DSCN1413

次はダンボールをストローにして、シャボン玉に挑戦(^^♪

ダンボールだと泡がどんどん山盛りになっていき、

それが楽しくてみんな目をキラキラさせて夢中で吹いていました!

 DSCN1425 DSCN1419 DSCN5002 DSCN5010 DSCN1426

泡が割れると、そこには綺麗な模様が…♡

とっても素敵な作品が出来ました✨

DSCN1437 DSCN1438 DSCN1441 DSCN1436

 

吉竹先生、いつも色々な楽しい技法を教えて下さりありがとうございます!

子ども達はみんな絵画の時間が大好きです♪次回もとっても楽しみです(*^-^*)

 

ひまわり組さんとたんぽぽ組さんは、来週の絵画でやりますのでお楽しみに☆彡

 

すずらん組 川上悠希