伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった10月🎵

2017年10月27日 金曜日

平成29年10月27日(金)

 気付けば、あと4日で10月も終わりですね(´▽`*)あっという間の一ヶ月でした!!

運動会が遠い昔のことのように感じます(*^^*)

子ども達みんなと頑張った運動会練習&本番、本当に楽しかった~♪みんなの成長に感動し、「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした★

DSCN4154DSCN4153

そして、先日行われた保育参観★

5月の参観では、いつもと違う雰囲気にドキドキしたり、大好きなお家の皆さんと離れることができず、朝の会で涙を流しながら抱っこしてもらっていたお友達もいました。お当番活動もまだ始まっていなかったり、出席点呼もまだ「はい!」のお返事だけでしたね。

今回の参観では、お当番さんはみんなの前に出て自信をもってお話ししてくれたり、その姿を見守っている、みんなも一生懸命お話を聞いていました。そして、自分の椅子にしっかりと座り、出席点呼では、全員のお友達が「はい、元気です!」と大きな声で頑張っていましたね(^^♪本当に素晴らしいです!みんなの成長にまたまた感動した担任でした(*’▽’)

DSCN4252DSCN4247

Bチームさんには運動会で使ったドラえもんのカーテンが、入口につけてあるのですが、そこから保護者の皆さんが登場すると、私がタンバリンを鳴らしながら、ますみ先生&子ども達と一緒に「~ちゃんのお母さん、イエーイ♪」とお迎えして、そのことを今でも時々思い出して、一人で笑ってしまいます(笑)

DSCN4266

朝の会をして、お家の皆さんと一緒にメロディオンをしたり(保護者の皆様、急なお願いをしてしまった、かえるのうたでしたが、とてもお上手でした🎵ありがとうございました★)、毎週火曜日に平野先生と行っている体育の様子を見学し、応援していただきました。みんな体育も頑張っていましたよね♪そして、いよいよ保護者の皆様が帰られる時間になったら……………!!恒例の「涙のお別れターイム」!!(笑)

でも、その後美味しいお弁当をいただき、にこにこになったみんな🎵

DSCN4256

よかった(*^^*)みんな、とってもがんばったね★

 

お外でも仲良しでたくさん遊びました♪

DSCN4262DSCN4258

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました♪また、何か心配なこと等ありましたら、いつでもご相談下さいね(^^)

 

そして、来週は、いちご組さん初めての遠足が待っています★

またまた台風……大丈夫かな……(*_*)

土日ゆっくり休んで、みんなで元気にズーラシアに行きましょうね~♪♪

待ってまーす(^^♪

DSCN4264

 

                       いちご組 大木寛子