伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくクラブ🎄

2017年12月11日 月曜日

H29.12.11(月)

 寒さが厳しくなり本格的な冬の到来ですね。この寒さに負けず、栄養をしっかりとり、体を動かし丈夫な体を作っていきたいですね!

 

 さて、今日は今年最後のわんぱくクラブでした。

毎回やっているリズム体操や、かけっこ、柔軟…走るのが力強くなり、お家の方と離れても楽しく活動できるようになりました。

DSCN3430 DSCN3431 DSCN3433 DSCN3434 DSCN3435 DSCN3445

 

Aクラスは壁を使って忍者に変身!!壁を登りました~!

DSCN3437

こんなことも出来るようになってすごいですね!!

 

そしてハンカチ遊び。ハンカチを使ってお家の方と綱引きをしたり、軽く丸めてキャッチボールをしたり、しっぽとりをしたり、ハンカチ一枚でいろいろなことをして遊びました♪

DSCN3447 DSCN3446 DSCN3448 DSCN3450 IMG_1088 IMG_1070

 

身近なもので遊びが発展出来るのですね。お家でも是非お子さんと遊んでみてくださいね😊

 

 

そしてなんと!!今日は山王幼稚園にサンタさんが来てくれました!!

IMG_1075

いつもみんなが良い子にしていたから一足早くプレゼントを持って来てくれたんだね!!よかったね😊

IMG_1098

これから嬉しいクリスマスにお正月❤

体調に気をつけて楽しく過ごしてくださいね!

また来年のわんぱくクラブお待ちしています!!

 

 

IMG_1099

 

ハンカチの忘れ物がありました。お心のあたりの方はご連絡ください。

 

事務室 原島 亜紀子