伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマス発表会🎵最終日

2017年12月8日 金曜日

H29.12.8(金)

 今週の火曜日から始まったクリスマス発表会もいよいよ今日が最終日となりました♪
今日は、さくら4組・ばら組・すずらん組・いちごA組の発表でした。保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。どのクラスもとっても素晴らしい発表で、子ども達が友達と力を合わせて一生懸命がんばる姿、真剣な表情など普段お家では見られない子ども達の姿をたくさん見ていただけたことと思います。このクリスマス発表会を通して、さらに強く大きく成長した子ども達。これからの成長も楽しみですね♡
これからも、子ども達と一緒に力を合わせて、色々な事に挑戦し、頑張っていきたいと思います。どうぞ温かく見守っていただき応援をよろしくお願い致します!!

 さて昨日は、いちごBチームさん、そして今日は、いちごAチームさんの発表でした。みんな、大好きなお家の皆さんにかっこいい姿を観てもらおうと、毎日お部屋で、先生やお友達と劇あそびを楽しみながら練習してきました。また、年長、年中、年少さん達の舞台での練習もたくさん観せてもらい、かっこいいお兄さん、お姉さんに影響を受けながらどんどん上手になっていった、いちご組のみんなでした♪

DSC06496DSC06498

ここで、Aチームさん、Bチームさんの発表が始まる前の朝の様子を紹介します♡
普段と変わらず、「おはようございます!!」とニコニコ元気いっぱいに登園してくれた子ども達♪「先生!!今日ね、パパとママが観に来てくれるんだよ♡」「なんだか、楽しみ~~!!」「ちょっと、ドキドキしちゃうな・・・」といつも以上にたくさんお話をしてくれたみんな。ドキドキ、わくわく、ウキウキしている姿もとってもかわいかったです♡お休みしないで元気に来てくれてありがとう!!

さぁ!!先生達にお面とバンダナをつけてもらって準備完了です!!

DSCN4426DSCN4425DSCN4427DSCN4429
「いちごさ~ん!!がんばってね~!!」とみんなに応援してもらいながらホールに移動して・・・

DSC06521DSC06520DSC06509DSC06508

さぁ!!本番のはじまりです!!(舞台での写真がなくてごめんなさい)
みんな、と~っても上手にできたね♡たくさんのお客さんの前でも、ちょっぴり涙が出てしまったお友達もいたけれど、元気いっぱい発表ができて、すごくかっこよかったよ♪

DSC06522DSC06525
子ども達のホッとした表情の中にも、たくさんのお客さんの前で頑張って発表できた喜びと満足感、そして、自信に満ち溢れた最高の笑顔が見られてとっても幸せな気持ちになりました♡ みんな!!ありがとう!!
お部屋に戻ってプレゼントをもらって、とっても嬉しそうですね🎵みんな、本当にお疲れ様でした!!

DSC06538DSC06534DSCN4439

お家でゆっくり休んでまた、月曜日に元気に幼稚園に来てね!!

クリスマス発表会も無事に終わり、2学期も残すところ2週間となりました。寒さも一段と厳しくなり、胃腸炎などの感染症や熱など、体調を崩す子も増えてきています。マスクの着用、手洗い、うがいの予防とともにたくさんの栄養と十分な休息を心掛け、元気に過ごしていきましょう!!

 
いちご組  小出香苗