伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

クリスマス発表会3日目★☆★

2017年12月7日 木曜日

H29.12.7(木)

 

クリスマス発表会3日目!!

今日発表会のクラスは、さくら3組・すみれ組・もも組・いちごBチームでした!

 

3組さんは、ひとつひとつの楽器の音色がとても綺麗で、心と音がひとつになった素敵な合奏と

 DSCN5381 DSCN5383 DSCN5385

透き通る声で、『ありがとう』のうた、みんなの想いが心に響く綺麗な歌声をお届けしました!

DSCN5392 DSCN5393

『ありがとう』は素敵な言葉だな~と改めて感じます。

心にじ~んと届いたのではないでしょうか(*^_^*)?

3組さんのあたたかさが伝わる素敵な発表をありがとう♡

 

すみれ組さんは、絵本の『どうぞのいす』を朗読劇で発表し、任されたセリフを大きな声ではっきりと言い、すみれ組みんなで作り上げてきました!

DSCN5372

次は何の動物かな?何にかわるのかな?と展開が楽しみでわくわくするお話。

すみれ組さんの優しさが詰まった素敵な劇。いかがでしたでしょうか?

 DSCN5370 DSCN5368

お歌も元気いっぱいとても上手に歌えました♪

DSCN5366

心が元気になる、優しくなる発表をありがとう♡

 

もも組さんは、初めての合奏と歌の発表でした。

楽器の音、楽器を鳴らす楽しさを知り、「ウン タン タン タン」のリズムに合わせて元気に合奏しました♪

 DSCN5330 DSCN5348

歌は『ともだち讃歌』です。友達がいるって嬉しいな!楽しいな!友達の大切さを感じているもも組さんが、大好きな友達と楽しく歌いました!

DSCN5364DSCN5362

もも組の仲の良さが伝わりましたでしょうか?

楽しさと大好きが詰まった発表をありがとう♡

 

絵本『てぶくろ』をテーマにした劇を発表した、いちごBチームさん。

アンパンマンのお面を付け、元気にお返事したりセリフを言ったり、踊ったり…

ものすごく可愛いいちごさん♡

DSCN5305 DSCN5308

そして、たくさんの人の前でしっかりと立って発表する姿がとても立派でした!

いちご組さんの可愛さがいっぱい詰まった素敵なてぶくろ♡

ほっこり笑顔になる発表をありがとう♡

にじのお歌のプレゼントもありがとう♡

 DSCN5328

 

子ども達の頑張る姿、友達を想う姿、心がひとつになった瞬間、

緊張を力に変えて大きく大きく成長したみんな。

そして何より、みんなの笑顔!

友達、お家の方、先生たち。みんながみんな笑顔になった今日この瞬間。

子ども達と頑張って来てよかった~

子ども達の力の凄さ、成長を感じとても嬉しかったです!

子ども達、携わって下さった先生方、あたたかく見守って下さった保護者の皆様。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に素敵な時間をありがとうございました!

 DSCN5417P1180880u

みんなで作り上げてきた発表会。

お休みの子の分まで、力を出し切り頑張った発表会。

みんな本当によく頑張りました!!

 

明日は発表会最終日。

さくら4組・ばら組・すずらん組・いちごAチームさんです!

発表会をまだかまだかと待っていた子ども達。

明日は練習してきたことを思いっきり発表してきてください!

頑張ってね!

 

もも組 髙橋由衣