伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ひまわり組での思い出♩

2017年12月21日 木曜日

H29.12.21(木)

2学期も終わり今日から冬休みが始まりました!!寒さに負けず、たくさん体を動かして楽しい冬休みをお過ごしください♪

 

さて、今日はひまわり組での2学期を写真と共に振り返りたいと思います!!

 

 

《さつまいも掘り》

IMG_4665 IMG_4676 IMG_4677

土を触ってみると「柔らかくて気持ちい~!」「ふわふわしてるね♡」と、幼稚園の砂場とは違った砂の感触を楽しんでいました!大きなさつまいもが掘れて大喜び♫

 

《運動会》

 ほとんどのお友だちにとって、初めての運動会!!毎日練習を頑張ってきたみんな。当日は、いつもと違った雰囲気の中で緊張しながらも一生懸命頑張っている姿に感動しました!!ピカチュウに変身したみんなはとってもかわいかったよ(*^_^*)

 IMG_4691

 

《遠足》

 大きなバスに乗って、ズーラシアへ!!色々な動物さんに会えて大興奮のみんなの姿がとってもかわいかったです🎵

 IMG_0240IMG_0201 IMG_0247IMG_0262

 

《みかん狩り》

園バスに乗り、途中まで運転手さんが送ってくれました!クラスの皆とバスに乗る機会は少ないので、バスの中はとても賑やかでした(^^)v

みかんを手に取って、ぐりぐり・・・!みかんが取れた時の嬉しそうな顔が今でも忘れられません♡

IMG_0338IMG_0339

 

お手伝いして下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 《お買い物ごっこ》

 自分たちで作った品物が売れると大喜び☆彡欲しかった品物は買えたかな?(*’▽’)

店番もお買い物も皆で楽しみました♫

 IMG_0454

 

《クリスマス発表会》

 楽器が大好きなひまわり組のみんなは、いつも楽しみながら練習を頑張っていました!!

IMG_0558

クリスマス発表会が終わった次の日。粘土遊びをしている時、粘土で楽器を作っているお友だちがたくさんいました!!作った楽器で歌いながら楽しむみんなの姿をみて、微笑ましく思いました(´▽`*)🎵

 IMG_0532IMG_0531IMG_0511IMG_0535

 

《カレーパーティ》

 お家から持ってきたお野菜を、1人ずつ包丁で担任と一緒に切りました!!

カレー

皆で作ったカレーはとっても美味しかったね🎵

おかわりする子がたくさん!!あっという間に売り切れてしまいました!!

IMG_0593IMG_0592

 

2学期はたくさんの行事があり、子どもたちは毎日本当によく頑張ってくれました!1つ1つの行事を終えるごとに、クラスの中が深まったように感じます!3学期もたくさんの行事が待っています。ひまわり組21人全員で頑張っていきたいと思います!!

 

 

保護者の皆様、2学期もたくさんのご協力ありがとうございました!!3学期もどうぞよろしくお願い致します!!よいお年をお迎えください~(^^♪

 

ひまわり組 入口美咲