伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

メリークリスマス🎵

2017年12月25日 月曜日

2017年12月25日(月)

ジングルベ~ル ジングルベ~ル すずがなる~今日は楽しいクリスマス♪ということで、子ども達に「サンタさんからもらったプレゼントは?」とインタビューしてみました!

★このシールをもらいました★

 DSCN4501

★大きい消防車をもらったよ★

 DSCN4500

★ビーズをもらいました★

 DSCN4504

★ここたま&たまごっち★

 DSCN4502

みんな、とっても嬉しそう♪サンタさんがきてくれるのをずっと楽しみに毎日頑張っていたんだもんね★

              ~サンタさん、ありがとう♪~

 

 次は、クリスマスにおすすめの絵本を2冊ご紹介させていただきます。

★ノンタン!サンタクロースだよ★

DSCN4507DSCN4508

 ノンタンはクリスマスプレゼントに赤い自動車が欲しいのですが、ねこサンタがなかなか来てくれず……探しに出かけたら、外で眠ってしまいました。すると、ちょうどねこサンタが来て、ノンタンをソリに乗せてお家まで送り、赤い自動車もプレゼントしてくれるという心温まるお話です。ねこサンタだけでなく、くまサンタなどいろいろなサンタが出てきておもしろいですよ~♪息子が2歳の時に保育園の先生が読んでくれて、それから私も大好きになりました!

 ★あのね、サンタの国ではね…★

DSCN4506

北の果ての美しい森の中にサンタの国があります。サンタさんの一年間がひとつきごとに紹介されています。昨年までは、クリスマスの前だけにこの絵本を読んでいたのですが、「サンタさんは世界中の子ども達のために、こうして毎日たくさんの準備を一生懸命してくれているんだ」「サンタさんがきてくれるの楽しみだね♪」ということをより伝えたくて、いちご組さんでは5月から、ひとつきごとに読んできました♪

 ちなみに、1月は……サンタさんたちも「新年のごあいさつ」をするためにグランサンタのお家に集まるそうです。

DSCN4505

皆様も是非読んでみて下さいね♪

  そして……クリスマスが終わると、もう年末年始ですね★

一年とっても早かったです!!こうして、毎日楽しく過ごせたのも、幼稚園のかわいいお友達、いつも温かく見守ってくださる保護者の皆様、たくさん助けてくれた先生方のおかげです☆ありがとうございました(^^)♪

来年もよろしくお願い致します☆

DSCN4498

 少し早いですが、皆様、よいお年をお過ごし下さい☆☆

来年は「戌年」!★皆様がワンダフル~な一年になりますように♪♪

 DSCN4469DSCN4453

 

                   来年、年女のいちご組  大木寛子