伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「楽しいウィンターホーム☆彡」

2017年12月26日 火曜日

2017.12.26(火)

 

 冬休みに入り、ウィンターホームが始まりました♪

今日も元気いっぱいの子どもたち!!いつもパワフルなみんなに私たち職員も沢山のパワーを貰っています(*^-^*)

 

ウィンターホームは、学年もクラスも違う普段中々関わらない子どもたちが交流出来る場でもあります!

IMG_2023

色んなクラスの友だちと沢山遊べて嬉しいね🎵

 

今日の午後は、発砲スチロールやヤクルト容器などの廃材を使って皆でおもちゃを作りました!!

 IMG_1995

子ども達は、「剣と船を作るぞ~!」「マラカス作る~♥」といってやる気満々!!

 

IMG_2001

みんな作っている時の表情がとても真剣です!!

 

 

IMG_2018

IMG_2020

最初は船を作っていたのですが、最後はヤクルト容器をどれだけ高く積み上げられるかに力を注いでいました(*^_^*)!

 

 

普段はゴミで捨ててしまう物でもカラフルなテープや可愛いシールを使うだけで、こんなに素敵な作品の完成~(*^_^*)

IMG_2002

IMG_2022

IMG_2013

先生達が何も言わなくても自分達で考えて、剣や船、マラカス、カメラなど楽しい物を沢山作ってしまう子ども達の発想力って本当に素晴らしいですね☆

 

みんな「今日作ったおもちゃで、お家でも遊ぶ~☆」と嬉しそうに持ち帰って行きました!!

皆さんも是非、お家で廃材を使って何か作ったり、遊んでみて下さいね~!

 

 

さあ!今年も残すところあと少し!

大掃除やお正月の準備など、とても忙しい時期ではありますが体調には気を付けて良い新年を迎えましょう~!!

 

保護者の皆様。

今年も沢山のご協力、本当にありがとうございました!

 

毎日、子ども達が元気に幼稚園に来てくれたこと。無事に良い1年を皆と過ごせたこと。

保護者の皆様のお陰です!!

 

来年も子ども達と毎日楽しく!頑張っていきたいと思いますので

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

3学期も元気なみんなに会えるのを楽しみに先生達は幼稚園で待っているよ~(*^_^*)

 

たんぽぽ組 渡部菜都美