伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった福笑い!!

2018年1月5日 金曜日

H30.1.5(金)

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

 

さて、今年最初のウィンターホームが始まりました!

お正月のお休みも終わり、皆に会えるのを楽しみにしていました。

子ども達は元気いっぱいで、朝にもかかわらずはしゃぎまわっていました!

DSCN3875

DSCN3876

 

お部屋の中ではブロックやおままごとをしたり、女の子同士では髪の毛を結び合いお互いを可愛く変身させてあげていました!

DSCN3874

 

 

外遊びでは、年長さんはすっかりドッジボールにはまり、たくさん人を集めてたのしんでいました!

また、女の子に人気だったのは大縄跳びでした。へびを作ってその上を跳び越えたり、止まった状態から縄を回して何回跳べるか数えたり、回してる縄に向かって走り跳んでみたり、郵便屋さんの落とし物をやったりと大縄跳びでも色々な遊び方をすることが出来ました!回している私もとても楽しく夢中でした!!他の色んな先生方も大繩に入って下さり、たくさん跳んでいる先生を見て驚いていました。

この調子で色んな跳び方、遊び方がある事を知って、縄跳びを大好きになっていってほしいです🎵

 

今日のメインはお正月遊びのひとつ。福笑いです!

男の子や女の子、動物の顔のパーツを目隠しした状態でお友達にヒントをもらいながら行いました。福笑いと言うだけあって、おかしな顔が出来上がると色んなグループから大きな笑い声が聞こえてきました!「もっとこっちこっちー!」「こっちじゃ分からないよ~」と面白い場面も沢山ありました。こんなに沢山笑うと、もうすでに福がやって来ている感じがしますね!

DSCN3886

DSCN3891

DSCN3909

DSCN3899

DSCN3888

DSCN3897

 

もう冬休みも残りわずかになりました!体調には気を付けて、元気に幼稚園に来て下さい。

先生達はみんなが来るのを待っています!楽しかったお話し、沢山聞かせてね🎵

 

ばら組 秋山 真里奈