伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気いっぱい!!いちご組♪

2018年1月19日 金曜日

H30.1.19(金)
今週は、水曜日に雨が降り、平年よりも気温が少し高めだったようで、昨日までは朝の冷え込みも少し和らいでいたように感じましたが、今日は一変、太陽が顔を出したものの、風は冷たく一気に冬に逆もどり!!まだまだ、厳しい寒さが続くこの時期、防寒対策やうがい、手洗い、マスクの着用などの予防を心がけ、風邪やインフルエンザ、胃腸炎などの感染症に罹らないように気をつけて過ごしましょう!!

さて、新学期が始まって10日が経ちました。子ども達もすっかり幼稚園の生活リズムを取り戻し、毎日元気いっぱいです!!
いちご組の子ども達も毎朝、「おはようございます!!」と元気に登園し、寒さに負けず園庭に出て、砂遊びや三輪車、ブランコ、すべり台等をして、元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

DSC06651DSC06626DSC06624DSC06627DSC06649DSC06650

もちろん、お正月遊びも楽しんでいますよ♪ 今週の初めには凧を作りました。
凧には自分の好きな絵を描きました。アンパンマンやお顔を描く子、いろいろな色を使って模様を描く子・・・個性豊かな凧が完成しました!!

DSC06613DSC06612DSC06610

早速、園庭に出て凧上げです♪手をバンザイにしていっぱい走りました!!
「わ~っ!上がったよ~~!!」みんなのとってもかわいいい笑顔が見られて先生達も嬉しかったです♡

DSC06620DSC06661DSC06656DSC06654DSC06658

お部屋では、カルタ遊びもしました♪ 先生の出す3つのヒント・・・「パンダさんです。」「赤いお洋服を着ています。」「ブランコに乗っています。」・・・をよ~く聞いて!!
どこかな?どこかな?・・・みんな真剣です!!

DSC06643DSC06644DSC06646

「あっ!あった~!!」と見つけて取ろうとしたけれど、先にお友達に取られてしまっても泣かずに、次、頑張ろうとするみんなは、とってもかっこよかったよ♡
また、みんなでカルタ遊びしようね♪

3学期に入ってAチームさんに一人、Bチームさんに二人、新しいお友達が増えました♪
お友達が増えると嬉しいね。ようこそ、いちご組へ♡よろしくね!!仲良くしようね🎵

3学期は短く、あっという間に過ぎてしまうけれど、一日一日を大切に、みんなで仲良く元気いっぱい過ごして、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します♪

 
いちご組  小出香苗