伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

日々成長☆

2018年4月23日 月曜日

2018年 423日(月)

 

先週の土日は春を通り越して夏を感じるくらいの暑さでしたね!!

今日は風が少し冷たく気温差がありますので体調を崩さないようにお気をつけください!

 

今日から1週間が始まりましたね(*^^*)

子ども達は毎日初めてのことかいっぱいです

みんなで食べるお弁当!

子ども達がとっても楽しみにしてる時間です〜

お友達と食べるお弁当は格別に美味しく感じます

DSCN6150DSCN6149DSCN6148

 

 

歯磨きも上手に出来ています!!

虫歯にならないようにきれいにシャカシャカ☆

DSCN6156

 

 

クレパスを使って、お絵描き!!

自由画帳や画用紙に自分の好きな物の絵を描いていきます(*^^*)

みんなとっても上手に描けていてビックリ!!

うさぎさんや家族の絵、アイスクリームや怪獣の絵など、一人一人個性がでていて見ていてとっても楽しかったです(*’ω’*)

保護者の皆様も保育参観で飾りますのでぜひご覧ください!

DSCN6183DSCN6167DSCN6163

お当番表ではテントウムシの塗り絵をしました!

カラフルなテントウムシがたくさんできて、とっても可愛いです

テントウムシは縁起のいい虫と言われていて[テントウムシが止まると幸せが訪れる]と言われているそうです!!

みんなの描いたテントウムシがお部屋にも幸せを連れてきてくれるかな〜?

DSCN6171DSCN6177DSCN6174

  子ども達は日に日にできることが多くなり、毎日どんどんお兄さんお姉さんになっていっています!

子ども達の吸収力は本当にすごいですね~

「できない〜」「もうやらない!」という言うのではなく「難しくてもやってみよう!挑戦しよう!!」という気持ちを子ども達には持ってほしいです。

そのために「やってみよう!」と思える環境を作ったり、できるようになったら沢山褒めるなど子どもの自信に繋がっていけばいいなと思っています!

できるようになった時の子どもの表情は本当にキラキラと輝いていますよね。

私はそんな子ども達の表情が大好きです♡

これから沢山見ることができるように、私自身も子ども達と全力で過ごしていきたいと思います!!

もも組 森紗里奈