伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

4月のエンゼルさん🎵

2018年4月27日 金曜日

H30.4.27(金)

今日は、エンゼルさんでの4月の様子をお伝えしたいと思います♪

 

はじめての先生、はじめての友達、はじめての場所、

そして、今までずーっと一緒だったお家の人と、

はじめて長い時間離れること。

最初は中々涙が止まらず、「ママ~!」「お家帰る~!!」と

泣いていた子どもたちですが、日に日に涙が止まるのが早くなり、

笑顔を沢山見せてくれるようになってきました(*^^*)

 

お部屋のおもちゃで遊んだり、お絵描きをしたり、お歌を歌ったり…♪

DSCN3917 DSCN3914  DSCN3940  DSCN3935 DSCN3934

エンゼルさんの4月の歌にもある「ちょうちょう」をみんなで作ったりもしましたよ~!

DSCN3987 DSCN3983 DSCN3957

シールをペタペタ貼って、ストローをつけたら可愛いちょうちょうの完成☆

お歌を歌いながらみんなでひらひらしました(*^^*)

DSCN3962

とっても楽しかったようで、おもちゃで遊んでいるときにも

「ちょうちょう~♪」とにこにこ歌っている子がいて、とっても可愛かったです♡

 

お外に出て遊んだりもしました♪

DSCN3923 DSCN3922

泣いている子もお外に出ると、涙がピタっ!と止まって夢中で遊んでいました(*^^*)

 

そして思わずみんなが笑顔になるお弁当♡

「ま~だだよ♪」と歌いながら早く開けたいのをがまんがまん…!

「おべんとう」の歌を歌い「いただきます」をして食べています♪

DSCN3926

みんなで食べると美味しいね~♡

 

まだ始まったばかりですが、

少しずつにこにこ笑顔で過ごせるようになったり、

お歌を覚えたり、絵本を楽しんで見られるようになったり、

上手にお椅子に座れるようになったり…

毎日成長する子どもたちの姿に、子どもって本当に

すごいな~と改めて感じ、頑張るパワーと幸せを沢山もらっています(*^^*)

 

まずは幼稚園に慣れ、安心して過ごせる場所になり、

「あ~幼稚園楽しかった!」と言ってまた次回も

笑顔で登園できるよう過ごしていきたいと思います♡

 お家の方も頑張っているエンゼル組さんの子ども達を

応援してあげて下さいね(*^^*)

 

エンゼルクラス 川上悠希