伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった1学期♥

2018年7月18日 水曜日

H30.7.18(水)

毎日暑い日が続いていますね(;´・ω・)気温がとても高いので、水分をしっかりとって熱中症に気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい🎵

昨日は、後半の夕涼み会がでしたね。みんな楽しく過ごせたかな?みんなの笑顔が沢山みられて嬉しかったよ(≧▽≦)楽しい思い出がまた1つ増えて良かったです☆

IMG_1207 IMG_1222

IMG_1229 IMG_1196

IMG_1190 IMG_1199

IMG_1205

 

1学期が終わり、沢山の事が出来るようになったみんな!本読み・ワーク・メロディオン・体操など毎日コツコツと頑張ってきました。自分の名前が1文字でも書けるようになり、お手紙に平仮名を書いて見せてくれたり、逆立ちの手踏みに挑戦したり、時には友達とケンカしたり…(*´▽`*)色々な経験をして友達を目標にしたり、相手の気持ちを学んだりしてきました。4月に入園・進級したみんなと比べると自分の事は自分で出来るようになってきました。7月の市村先生のお手紙でも「自分の事は自分でやる」というお話でした。うめ組では「自分の事は自分でする」「挑戦しよう」という目標を立てています。これからも最初から「出来ない」というのではなく、「やってみよう」、「挑戦してみよう」という気持ちをもって取り組んでいきたいと思います!

DSC03553 DSC03566

DSC03574 DSC03629

DSC03657 DSC03678

DSC03683 DSC03684

DSC03688 DSC03690

DSC03693 DSC03711

DSC03774 DSC03779

DSC03802 DSC03809

DSC03815 DSC03819

DSC03820 DSC03823

DSC03826 DSC03834

お部屋の前の朝顔も大きくなってきました。綺麗な花が咲きますように☆

DSC03814 CIMG1435

 

夏休みに入る前に夏の壁面を作りました。蛍光絵の具でビー玉コロコロをして、ヨーヨーを作りました。浴衣を着た女の子・ハッピをきた男の子の塗り絵をしました。個性豊かなヨーヨーと女の子・男の子が完成しました♡

CIMG1431 CIMG1432

CIMG1433 CIMG1434

 

長い夏休み、楽しい思い出を沢山作ってね(^o^)/

CIMG1429

 

年長さん!明日はお泊り保育だね(*^^*)ドキドキしているかな?元気に楽しく過ごそうね!(^^)!

 

明日のブログはお泊り保育の様子を随時お知らせ致します。

 

うめ組 渋谷千紘