伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏の思い出☆彡

2018年9月4日 火曜日

H30.9.4(火)

 

昨日から新学期がスタートしましたね♪

幼稚園に元気な子ども達の声が戻ってきました(*’▽’)

しかし台風が近づいていてお外で遊べなくて残念です(-_-)

お部屋でもお友達とたくさん遊びました♪

 

2学期は行事がたくさんありますね!!

思い出をたくさん作っていきたいです!

みんなで2学期も頑張ろう!!

 

夏休みに楽しかった思い出を発表しました♪

夏のカレンダーを見ながらマイクを持って発表しました(*’▽’)

写真を貼ったり、絵を描いている子もいました!

みんなの思い出から楽しさが伝わってきました!

IMG_0174 IMG_0179

IMG_0183

 

「海に行ってきたよ~!」と発表する子に「波が来た??」と質問している子がいました!

いろいろな質問があって面白かったです!どれも素敵な発表でした★

 IMG_0190

 

ほかには・・・「先生!数字のワークやってきたよ!!」と見せてくれるお友達もたくさんいました!!

夏休み中、よく頑張りましたね!!

 IMG_0156

 

夏休み中から幼稚園のプランターにあさがおのお花がたくさん咲きました!(^^)!

お花に気づいて教えてくれる子がいました!!

綺麗ですね★

IMG_0191

子ども達にとって笑顔が絶えない2学期になるように、子ども達を応援しながら実り多い2学期を元気に過ごしていきたいです。

 

うめ組 加藤 美璃