伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

台風一過☆彡

2018年9月5日 水曜日

201895日(水)

 昨日は台風の影響で、雨や風がすごかったですね!!

テレビの報道で今回の被害を知り、驚いています。

亡くなったり、大けがをしたりした方も沢山いられました。

一日も早く心の傷や体調が戻られますように。。。

幼稚園付近は、幸いなことに大きな被害がなく、本当に良かったですね。

自然災害の恐ろしさを実感しました。

 

今日の天気は昨日の雨がうそかのような、清々しい程の晴天でした~

また明日から、30度を超える暑さらしいので引き続き熱中症にお気をつけ下さい。

 

昨日、一昨日と雨が降っていたので、ブロックや積み木、おままごとで沢山遊びました(*^o^*)

CIMG0877CIMG0875

みんなブロックや積み木が大好きです♡

DSCN6783IMG_2721

 

 

おままごとをしている子たちの話をこっそり聞いてみると、家族ごっこの真っ最中!!

お母さん役の子がお父さん役に「お仕事がんばっていってきてね〜」と言っていたり、役になりきっていて可愛かったです(笑)

 

これは、絵本を使ってクイズをしている様子です!

遊びの幅もひらがなが読めるようになってきて、幅が広がったなと感じました(^O^)

DSCN6791

 

ここからは、2学期の年少組のお当番表を紹介したいと思います!

今回は、きのこのぬりえです!

お当番さんが大好きなみんな♡

「2学期中ずっと使うんだよ」と伝えると一生懸命ぬっていました(*^-^*)

CIMG0859CIMG0856

DSCN6814IMG_2710

カラフルでとっても素敵なお当番表が完成です☆

みんなそれぞれの個性がでていて、可愛いですね(*´ω`)

IMG_2711CIMG0861

今日は、ホールでさくら1組さんと2組さんの体操を少し見せてもらいました!!

側転している姿を見て、「すごい~!!」「かっこいい!!」とキラキラとした目で見ていました☆

憧れから目標に変わる瞬間!!みんなの目標をこれからも応援していきます!

DSCN6800DSCN6796

これから運動会の練習が本格的に始まっていきます!!

どんな成長した姿を見せてくれるか、楽しみですね(*´▽`*)

2学期もどうぞ宜しくお願い致します。

 

もも組 森紗里奈