伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お楽しみ遠足☆

2018年9月11日 火曜日

2018年9月11日(火)

今日はとても涼しく、過ごしやすい一日でしたね。

気温差が激しい毎日なので、体調管理に気を付けていきたいと思います!!

 

さて今日は、先日年長組がソレイユの丘に行ってきたことをご紹介させて頂きたいと思います。

当日のお天気は晴れ!!☀

暑すぎず、水遊び日和でとても過ごしやすい一日でした!!

 

ソレイユの丘に到着すると・・・

遊具で遊びました!!!

ソレイユの丘には、幼稚園では見ることや

遊ぶことのできないような遊具がたくさん!!

 

↓ロープにつかまって、ターザンみたい!!

IMG_6246

IMG_1993

みんなに大人気で、常に順番待ちの大行列が・・・!!!

体育を教えて下さる小林先生、大杉先生が子ども達がロープに乗る

お手伝いをずっとしてくれていました。

そのおかげで、とてもスムーズに遊ぶことができました!!

ありがとうございました!!!

 

↓長いスベリ台もありました!!

IMG_6233

IMG_2089

IMG_2085

みんな何度も何度も階段を登っては滑り、

登っては滑り・・・

満面の笑みで

楽しんでいる子ども達でした!!!

 

↓ワライダケ(きのこです)

IMG_1977

IMG_1999

『ワライダケみつけた~!!!

これを食べると笑いがとまらないんだよ~!!』

と子ども達。

れいな先生情報によると、漫画等で出てきて、

食べると笑いが止まらなくなるシーンがあるそうです・・・笑

本当なのでしょうか・・・笑

是非食べた事がある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

 

↓女子会!?

DSCN6409

笑顔がとても可愛いですね~(*^^*)

 

 

↓ソレイユパイレーツ

IMG_6265

IMG_6264

DSCN6419

IMG_2110

網の上でジャーンプ!!!

トランポリンのようにはねたりとんだり・・・

全体が船のようになっていて、

ここにも大きなスベリ台や登る所が・・・

 

どれもとっても楽しかったね!!!

 

そして、子ども達みんながお待ちかねの水遊び!!!!!

 

IMG_6280

IMG_2177

IMG_2175

IMG_2172

IMG_2203

 泳いだり、水をかけあったり・・・

全身びしょぬれです!!

走り回ったりもして、子ども達もすごく楽しそうでしたが、

私たち職員も子どもたちの楽しそうなキラキラ輝く笑顔が見られ、

一緒に遊ぶことができて、とても楽しかったです!!

今年は園舎建て替えのため、みんなで水に触れあうことができなかったので、

みんなで出来てよかったね(^^♪

 

台風の影響で、日程を変更させて頂いたり、

交通事情の都合で降園時間が変更になったり、

駐車場が混雑してしまい、なかなか停められなかったりと

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

保護者の皆さまのご協力もあり、年長組全員(欠席なし)で遠足に行くことが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

みんなで素敵な思い出がまた一つ増えてよかったね。

これからも沢山笑って楽しく過ごそうね☺♡

 

さくら2組

柏原由依