伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中★運動会プログラム作り

2018年9月28日 金曜日

H30.9.28(金)

 

今週は雨が多く、とても寒く感じましたね。

風邪をひかないように体調管理には気を付けていきましょう。

しかし、今日は久しぶりに晴れて中学校へ運動会の練習に行きました!

来週の土曜日は運動会ですね!

ついこの間夏休みが終わったのに・・・

月日の流れの早さを感じますね。

だからこそ、一日一日を大切にしていきたいです(*^▽^*)

 

今日は運動会のプログラムを作っている様子をお伝えします!(^^)!

“うんどうかい”という文字と日付を自分でゆっくり、丁寧に書きました!

鉛筆の上からマーカーでなぞってカラフルにしました(*’▽’)

 IMG_0284 IMG_0289

そして“運動会で頑張りたいこと”を自分で書きました。

バルーンにリレーにダンス・・・全部!!と書く子もいました★

最後に色鉛筆でカラフルにしました!

「自分は何色の帽子被っているかな~?」など色々考えながら塗り絵をしました♪

 DSCN6331 DSCN6335

IMG_0292

上手にできたね!運動会頑張ろうね(≧▽≦)

 DSCN6332 IMG_0294

 

運動会の練習ができるのもあと5日!!

どの学年も一生懸命頑張っています🎵

今週から年中はダンスで使うポンポンを持って練習を始めました。

ポンポンや衣装も可愛いです♥

楽しみにしていて下さいね!!

掛け声も練習中です!誰が一番声が出ているかな??

 IMG_0282 IMG_0283

IMG_0303

ダンスもリレーもバルーンも毎日一生懸命頑張っています。

当日のみんなの姿をお楽しみに・・・。

 IMG_0279 IMG_0280

私は初めての運動会です!気持ちを引き締めて子ども達と一緒に頑張っていきたいです。

今回の運動会で子ども達との思い出が増えることが嬉しいです(*’▽’)

みんなで力を合わせて頑張ろう!エイエイオー!!

 

うめ組 加藤美璃