伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

本日も快晴(^^♪

2018年10月2日 火曜日

2018.10.2(火)

台風が過ぎ、今日もとっても良いお天気でした!

 

1015

101310161014

 

天気が良いと心も晴れ晴れしますね。どうか運動会も晴れますように…!

 

運動会に向けて、どの学年も練習を頑張っています★

先週持ち帰ったプログラムは見て頂けたでしょうか?年長組はポスターも描きました!秋冬図鑑に載っていた万国旗を見て描いたり、プログラムには折り紙で作った忍者を貼りました。

10061007

 

年長は今年も組み立て体操に挑戦します。

以前、3組の皆に「全員が出来ることはなんだろう?」と聞いたことがあります。

1002

 

・頑張ること

・練習すること

・返事

・挨拶

・我慢すること

 

など、様々な意見が返ってきました。

運動が苦手な子もいれば、皆の前に立つことが苦手な子もいます。今はまだ、全員が全員、立ちブリッジや逆立ち歩きが出来る訳ではないですが、同じ目標に向かって頑張っています。一人ひとりが出来ることを大切にしていきたいです。

 

3組では今、毎日「運動会まであと○日ポスター」に色を塗っています。

絵の周りには「1位をとりたい」や「トロフィーとるぞ」「先に倒れない」と意気込みも書いてくれています!!今日は運動会まであと4日の絵に色を塗りました🎵ドミノの「がまん!!」これは3組の課題でもあり、合言葉でもあります。

1017

 

100310201021112110221018

 

また、ダンスの題名「忍法!やってみようの術!」にちなんで、わたしが皆に「忍法!みんながうさぎになる術!」や「忍法!ひょっこりはんの術!」というと、みんながうさぎになったりひょっこりはんをする遊びが流行っています♪(o^―^o)

今日は「忍法!3組のみんながかっこいい小学生になる術~!」と言うと背筋がピッ!と伸びていました☆

 

1001100410121019

ついに今週の土曜日が運動会!

見に来てくれるお家の人、いつもお手伝いをしてくれる先生、応援をしてくれる先生たちに感謝の気持ちを持って、力を合わせて頑張ろうね!!

 

さくら3 山口玲奈