伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくクラブ

2018年12月10日 月曜日

先週のクリスマス発表会ではどのクラスもとっても立派でしたね!!自信をもって発表する姿を見て、子どもたちの力は本当にすごいと改めて感じました(*^^*)何よりみんながとっても嬉しそうでしたね!!微笑ましいかったり、子どもたちに驚かされたり、感動したり…とても素敵な発表、観られてとっても嬉しかったです!!

 

 さて、今日は今年最後のわんぱくクラブでした。今日はマット遊び!!いつものようリズム体操から始まり、柔軟やかけっこをしました。ハイハイやくまさん歩きなど、慣れたものでみんなとっても上手になりました❤

DSC00279 DSC00315 DSC00281 DSC00284 DSC00288 DSC00286 DSC00317 DSC00284

マットの上をどんどん走り、跳び箱の上からジャンプする姿はとってもかっこよかったです!

DSC00290 DSC00318 DSC00323

Aクラスの方では平野先生のマット怪獣をみんなで力を合わせて倒しました!!みんなの力が集まるとすごいね!!

DSC00295 DSC00296 DSC00298 DSC00297

そして今日はいちご組さんがクリスマス発表会で行った「クレヨンのくろくん」と「ありがとうの き」を見せてくれました。かわいいいちごさんにわんぱくのお友だちもくぎ付け!!いちごBさんの「USA」のダンスでは一緒にリズムをとる姿がとってもかわいかったです♪幼稚園に入ったら仲良しのお友だちがたくさん出来て、楽しいことがいっぱいですよ!!

DSC00302 DSC00303 DSC00309DSC00311

さらにさらに今日はステキなお客様も来てくれました☆彡サンタさんです✨🎶✨ちょっぴドキドキしながら一人ひとりプレゼントをいただきました。もうすぐクリスマス🎄、みんなのお家にもサンタさん来てくれると良いね(*^^*)☆彡

DSC00327 DSC00305

今年の冬は暖かいのかな~、と思っていたら急に冷え込んできました。いよいよ本格的な冬の到来ですね。気忙しい12月ですが、体調に気をつけてお過ごしくださいね😊♡

事務室 原島亜紀子