伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

始業式!これから頑張ろうね(^^)/

2019年1月8日 火曜日

2019年1月8日(火)

 

 あけましておめでとうございます!!今年は幼稚園から認定子ども園に変わったり、園舎が出来たりと、新しい出発の年です。私自身、今年も健康第一で子ども達と毎日元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います(^v^)今年も宜しくお願い致します!!

P1010643

P1010645

 

 今日は始業式を行いました。冬休みは短いですが、子ども達に会っていないうちにまたひとつ大きくなったように見えました!子どもの成長は早いですねぇ~!

 

 さて、みなさんは冬休みはどのように過ごされましたか?

久しぶりに会った子ども達に冬休みの思い出を聞いてみました。

発表を聞いてみたところ、仮面ライダーの映画やシュガーラッシュの映画を見に行ったり、スキーに行ったり、おじいちゃんとおばあちゃんと神社に御参りに行ったりと毎日楽しそうに過ごしている様子が伝わってきました!

 P1010657

P1010656

P1010655

私のお正月は、家族と一緒に紅白を見たりこたつにもぐってガキの使いを見たりと、ぬくぬく寝正月を過ごしていました(笑)

 

 さて、明日から本格的に3学期が始まります!

これから生活発表会に向けて練習を頑張っていきたいと思います!!

風邪やインフルエンザも増えてくる時期となりました。

寒さに負けない強い体をつくったり、手洗いうがいをして、生活発表会に向けて準備していきたいと思います!!

P1010662

P1010665

P1010668

P1010683

P1010684

P1010685

P1010688

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

 

ゆり組 秋山 真里奈