伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

キッザニア遠足☆

2019年1月9日 水曜日

2019年1月9日(水)

 

3学期が始まり、2日目の今日!!

年長組はお別れ遠足でキッザニアに行ってきました。

その前に・・・

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

家族、親戚のみなさんと楽しく過ごす事ができましたか?

 

私は美味しい食べものを沢山食べ、色々な所に出かけ、

とても充実した時間を過ごす事ができました!!

正月太りもして、子ども達の元気にも負けないよう、

三学期の体力もばっちり補充してきました(*^-^*)

三学期も大好きなみんなと過ごす時間が楽しみです!!

 

さて!!

今日のキッザニア遠足の様子をお伝えしたいと思います!!!

キッザニアでは、子ども達が自分でお仕事を見つけ、

そのお仕事の場所に行き予約をとり、予約時間になったら、

実際にお仕事体験をすることが出来ます。

 

沢山の仕事がある中で、みんながそれぞれ自分のやりたい事を見つけて

楽しそうにやっていました!!

IMG_6634

IMG_6639 - コピー

 

IMG_6638

IMG_6642

 

 

P1210010

P1210011

P1210019

P1210024

下4枚↓自分で作ったご飯です!!

P1210033

P1210034

P1210008

P1210007

P1210045

P1210047

P1210005

IMG_6729 - コピー

IMG_6722

IMG_6703 - コピー

IMG_6698

IMG_6692 - コピー

IMG_6690

IMG_6689 - コピー

IMG_6688

IMG_6676 - コピー

IMG_6655

IMG_6652 - コピー - コピー

IMG_6647

 

 お家に帰って、楽しかったお話をお父さん、お母さんに言えたかな?

みんなそれぞれ考えて行動ができて、えらかったね(*^▽^*)

自分で「このお仕事はどこにあるのかな?」

「◯時になったらお仕事にいかなきゃ!!」

等々・・・

子ども達は一生懸命でした!!!

たくさんの経験をして、たくさんの学びがあった1日でした!!

今日は、ゆっくり休んで、また明日元気にきてね

インフルエンザも流行ってきたので、体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

明日、お手紙でお知らせ致しますが、

キッザニアで写真をとってもらいましたので、

是非子ども達がお仕事をやっている姿を見てみて下さい!

 

最後に保護者の皆様、朝早くの送り、遅くのお迎え、

時間の変更、沢山のご協力をありがとうございました。

 

さくら2くみ

南浦由依