伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

思い出いっぱいできたね♪

2019年3月1日 金曜日

2019.3.1(金)

 

あっという間に3月になってしまいましたね。年長さんと過ごせるのも、今のクラスのお友達と過ごせるのもあと少しとなりました・・・一日一日を大切にしていきたいですね♪

 

先週、無事に発表会を行うことができたたんぽぽ組。お休みの子もいなく本当に良かったです(^^)ドキドキしたーと言っていた子どもたちですが、大好きなお家の人に見てもらえてとても嬉しそうでした♡いろいろなことができるようになり、頑張ることができるみんな、本当によく頑張りました☆保護者の皆様もお待たせしました!!みんなの頑張る姿をお見せする事ができて良かったです( ^^)ありがとうございました!!

 

そして今週も行事が盛り沢山でした☆

月曜日には誕生日会があり、平野先生がなんと!!跳び箱16段に挑戦!!みごと成功しました☆諦めないで頑張ることの大切さを教えてくれました!園長先生のブログにもありましたが、体操だけでなく大切なことも教えてくれる平野先生、ありがとうございます!

 

火曜日はなかよしデーがあり、たんぽぽ組は2組さんと一緒に氷鬼やだるまさんが転んだなどをして一緒に遊んでもらいました♫年長さんと過ごせるのもあと少し・・・また遊んでもらおうね(#^^#)

 IMG_3334 IMG_3339 IMG_3340 IMG_3342

水曜日はみんなが楽しみにしていたお別れ遠足がありました。曇り空で少し寒かったですが、子どもたちは関係ありません!!クラスの枠を超えて元気に遊んでいました(^^)/思い出一つ増えたね♡

IMG_3362 IMG_3368 IMG_3369 IMG_3380 IMG_3382 

そして木曜日は1年間一緒に過ごしてきたお友達とのお別れの日でした・・・お友達と仲良く遊ぶことができるみんなから人気の男の子☆少し前にお引越しをしてしまうということをみんなに話すと…「やだー」「ずっと一緒にいたい!!」「淋しい」とみんなの優しくて素直な声が(>_<)最後の日はみんなで大きな電車を作って遊びました♪そしてみんなからありがとう、頑張れの気持ちを込めたお手紙を渡しました。離れていてもずっとずっと友達だよ\(^o^)/

IMG_3303 IMG_3400 IMG_3402 IMG_3409

3月に入った今日はひな祭りパーティーを行いましたみんなが作ったお雛様を見ながらお話をしたり、雛あられを食べたり、カルピスを飲んで楽しい時間をすごしました。ぜひ3日のひな祭りの日もみんなの作ったお雛様飾りを飾ってお祝いをしてください♪女の子やさしくすくすく大きくなーれ

 IMG_3422 IMG_3420 IMG_3419 IMG_3415

あと2週間・・・考えると淋しいですが、毎日笑って過ごしていきたいです(*^-^*)来週も元気に来てね☆待ってるよー(^^)/

IMG_3304

たんぽぽ組 尾﨑 彩香