伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

スプリングホーム✩

2019年3月27日 水曜日

 

H30・3・27(水)

 

日に日に暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね^_^

皆さん、素敵な春休みをお過ごしでしょうか?

私達職員は新たなクラスの準備をワクワクドキドキしながらしています!

 

今日は、暑いと感じるほどの良い天気で、青空の下で沢山遊びました(^O^)

お砂場で大きな山を作ったり

image7

 

遊具で思う存分遊んだり

image6image5image4

 

広くなった園庭で鬼ごっこや、リレーをしました!!

さすが、もうすぐ一年生になる年長さん。。。

とっても速くて私もついつい本気で走ってしまいました(笑)

image10

久しぶりに子ども達と沢山遊ぶ事が出来て、本当に楽しかったです(*´▽`*)

そして今日は、嬉しい場面に出会うことが出来ました!!

足掛け回りが出来ず、みんなが園庭で楽しそうに遊んでいる中、一生懸命練習をする女の子がいました!!

image3

何度失敗しても諦めずに挑戦して、初めて成功する事が出来ました!!

子どもの成長の一歩を見守る事が出来て私もとっても嬉しかったです(;_:)

 

春は出会いと別れの季節ですね。ここから少しもも組について書きたいと思います。

ついこの間、ぶかぶかの制服を着て、入園してきたと思ったらあっという間に1年が経ちすっかりお兄さん、お姉さんの顔になりましたね(*´-`)

沢山の行事を通して様々な成長を見せてくれた子ども達。

子ども達の頑張る姿にいつも感動とパワーをもらいました。

年中さんでどんなかっこいい姿見せてくれるかとっても楽しみです!!

DSCN6944IMG_0050IMG_0119

 

寂しいお別れもありました。みんなとハイタッチをしたりぎゅーうっとハグをしてお別れをしました。

沢山の思い出をありがとう。離れていてもみんな応援しているよ!また会おうね!

image1image3

image2写真1

 

 

保護者の皆さま。沢山の温かいお言葉とご協力をありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

4月からまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^O^)

体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

もも組 森 紗里奈