伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった1年間(*^▽^*)

2019年3月26日 火曜日

H30.3.26(火)

 

 春休みになり、春らしいぽかぽかした陽気が少しずつ増えてきましたね!!

暖かくなると、私はどこかにお出かけしたくなります♪

皆さんはどこかお出かけしましたか?

おススメのスポットがあったら是非教えてくださいね(^^♪

 

 今日は幼稚園で同窓会が行われました!!

朝は雨が降ったり変な天気でしたが、ぞくぞくと人が集まるとお天気も良くなってくれて良かったです♪

先生達も懐かしいみんなに会えてとても嬉しそうでした(^v^)

この様子は後日ひろこ先生がブログでお伝えします。

お楽しみにしていて下さい☆

 

 さて、一年を振り返ると毎日せわしない日々だったな、と思うと同時に、元気いっぱいで毎日笑わされていた楽しかった日々が強く思い出に残っています。

毎日違う出来事が沢山起き、子ども達の何気ない言葉や表情がかわいらしくて、みんなのお陰でとても充実した一年を送る事が出来ました。

CIMG1098

P1010502

 

 私が2年目で強く感じた事は、去年と比べてクラスの雰囲気が全く違うという事でした。

去年は去年で良い所があり、今年は今年で良い所が沢山ありました。

ゆり組には外国から来てくれたお友達と貴重な時間を過ごしたり、大好きだったお友達と遠く離ればなれになってしまったりと、出会いと別れが沢山あったクラスだったと思います。

しかし、いつでも明るい皆だったからこそ言葉の通じないお友達とも仲良く接する事が出来たし、

大切な友達との別れも“大人になったらまた会おうね”などと伝えてからぎゅーっとする事が出来、みんなは凄い!と思いました。「相棒!相棒!」と友達を呼び、お友達の事を大切に出来るゆり組さん。大きくなっても友達を大切に出来る人になってくれたら嬉しいな。と思います!

P1010768

P1010862

 そんな皆もあっという間に最高学年の年長さんですね。

楽しむ時には思いっきり楽しむ!やる時は真剣に頑張る!そんなけじめのつけられる素敵な年長さんになれるよう、沢山応援しています!!

P1010593

P1010206

CIMG1331

CIMG1329

P1010508

P1010979

P1010918

P1011039

 

 至らないところも多々あったと思いますが、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

沢山のご協力のお陰で無事に1年過ごす事が出来ました。

来年度も宜しくお願い致します♪

P1010403

CIMG1335

P1010536

 

ゆり組 秋山 真里奈