伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3月の行事とスプリングホーム☆彡

2019年3月25日 月曜日

H30.3.25(月)

 

終業式からあっという間に一週間が経ちました!みんなは元気にしていますか?振り返ると3月は楽しい行事がたくさんありましたね♪

 

まずはお別れ遠足!

お天気も良く、幼稚園にはない遊具もたくさんあり、みんな元気いっぱい、とっても楽しそうでした!大好きなみんなとの素敵な思い出ができました☆

DSCN6271

DSCN6275

DSCN6297

DSCN6305

DSCN6311

DSCN6350

DSCN6352

DSCN6357

 

 

そして年長さんとのお別れ会!

今までたくさんお手伝いをしてくれたり、優しく手を繋いで遊んでくれた年長さんとのお別れ・・・

たくさんの「ありがとう」の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡し、年長さんからはメダルのプレゼントをもらいました☆メダルに書かれていたお手紙を読んであげるとみんなとても嬉しそうでした!

DSCN6390

DSCN6393

DSCN6401

DSCN6397

DSCN6396

1年間を振り返ってみると、初めて先生になり、不安でいっぱいだった私を「先生~!」と呼んでくれて、そのたびに「先生になったんだな」と実感しました。子どもたちと一緒に泣いたり、笑ったりして、みんなからたくさんの元気をもらいました!ありがとう♡まだまだ成長を近くで見ていたいけれど、みんなはもうすぐ年少さんだね!これからもずっとみんなのことを応援しています(^^)/

保護者の皆様、1年間温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。

 

 

最後にスプリングホームの様子を少しだけお伝えしたいと思います♪

DSCN6421

新しい園舎も完成し、広くなった園庭で元気いっぱい遊んでいます!

DSCN6426

DSCN6429

年長さんがおいしそうなケーキを作ってくれました☆とっても上手にできていますね!

DSCN6425

DSCN6427

 

残りの春休みも病気、怪我や事故に気をつけて楽しく過ごしてね!4月からまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^o^)

 

 

いちご組 藤原穂菜美