伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

暖かくなってきましたね♪

2019年3月22日 金曜日

H30.3.22(金)

 

卒園式・終業式が無事に終わり、春休みが始まりました!!皆さま、楽しい春休みをお過ごしですか?私たち職員は、部屋の片付けや、引っ越し等、大忙し!!完成を楽しみにしていた、新園舎は、とても広々としていて、木の温かい香りがします♪幼稚園に来た際には、ぜひ中を覗いて見て下さいね(*^-^*)

IMG_0123

 

 

さて、今日は来年度2号3号になるお友達の、集いがありました!!

お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました!!

子どもたちと、楽しい園生活が送れる事を、楽しみにしています☆

 

 

先日のスプリングホームで、半袖半ズボンを着て、楽しそうに遊んでいるお友達を見かけました!昼間は半袖でも十分なくらい、温かく過ごしやすい日々が続き、春らしくなってきましたね!!

 

先日、ちえこ先生のブログにもあったように、春のお花といえば、、、さくらですよね♪

山王幼稚園にも3本の桜の木があるのですが・・・

IMG_0120

よーく覗いてみると、きれいなピンクに色づいたつぼみが!!!

IMG_0122

咲いているお花も見られました!!

IMG_0121

この調子だと、満開まであと少し・・!

入園式・始業式の頃まで、さくらがもってくれるといいですね♪

 

春といえば、、出会いと別れの季節ですよね。年長さんが幼稚園を旅立つこと、大好きなクラスのお友達や大好きな先生と離れ離れになると思うと、とても寂しいですが、、、ここからまた新たなスタートが始まります!失敗を恐れず、たくさんの事に挑戦し、4月からも毎日楽しく過ごしていきたいですね(^^♪

 

すずらん組では、寂しいお別れがありました・・・。明るくていつも元気いっぱいな男の子!!たくさんの思い出をありがとう♡すずらん組で過ごした毎日を忘れずに、違う園でも頑張ってね!!離れていてもずっとずっと応援しているよ(^^)v

すずらん組のみんなとサプライズで作ったプレゼント、とっても喜んでくれて良かったです♪

IMG_0125

 

まだまだ幼かった年少組のみんなが、この1年間で、とても大きく成長しました!!各クラスの出来事を、年少組担任と共有していく中で、子どもたちの「できた!!」が日に日に増えていき、私たち担任も嬉しい気持ちになりました(^_-)-☆

CIMG0395CIMG1568IMG_1488IMG_2106IMG_2209IMG_2107IMG_1952IMG_2461IMG_2449IMG_2480

 

年少組では担任だけでなく、たくさんの先生方にお手伝いをして頂きながら、毎日を過ごしてきました。この1年間を通して、たくさん支えて下さり、いつも全力でサポートして下さった先生方、本当にありがとうございました!!!

IMG_0088

これからも感謝の気持ちを忘れずに、過ごして行きたいです!!

 

すずらん組では、1年間お世話になった教室に、ありがとうの気持ちを込めて大掃除をした際に、最後みんなで

はい

IMG_0116

ひょっこりはん

IMG_0115IMG_0117

最後まで楽しく過ごす事できました♪笑

 

年中組になったみんなの成長も、楽しみにしています(^^)

IMG_1629

 

保護者の皆様、いつも温かいお言葉や、たくさんのご協力を本当にありがとうございました☆来年度もよろしくお願い致します!!

 

楽しい春休みをお過ごし下さい~♪

 

すずらん組 入口美咲