伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おやつ&ランチ✩

2019年4月5日 金曜日

H31.4.5

桜の花もようやく満開となり、街中がピンク色で綺麗ですね。

先週末、自宅近くの桜祭りへ行って来ました♪まだ6.7分咲きでしたがとても綺麗で賑わっていましたよ~!!今週末も観に行ってみようと思います。

IMG_7245 IMG_7248

IMG_7254 IMG_7255

 

そして今日は小学校の入学式でしたね。新一年生の皆は緊張しながらも期待に胸膨らませながらお家の方と小学校の門をくぐった事と思います。

入学式の前後、ランドセルを背負って幼稚園に来てくれたお友達も!!皆きらきら輝いていて、初々しかったです!!

P1210632 P1210636

P1210635 P1210638

昨日の朝、学童へ行くお友達もパチリ。楽しいようですよ

IMG_7302

皆、入学おめでとう!!先生達はずっと皆の幸せを幼稚園から祈ってるよ。頑張れー!!

 

さて、新年度のスプリングホームも始まり、幼稚園は毎日子供達の元気な声が響き渡っています。新しいお友達も少しずつ慣れてきた様子で、笑顔も増えてきました。

IMG_7257 IMG_7259

IMG_7261 IMG_7263

 

つぼみ組さんといちご組さんは手遊びをしたり踊ったりとても楽しそうでしたよ~。

IMG_7301 IMG_7293

 

今回はおやつとランチの様子を載せたいと思います♪

ここが給食室!!いつも美味しいご飯をありがとうございます!!

IMG_7265

 

みほ先生が10時のおやつを運んでます。

IMG_7267

 

美味しそうですね~。

IMG_7272IMG_7273

IMG_7274

 食器は「くまのがっこう」です。可愛い♪

IMG_7300

 

お兄さん達のランチの様子です。

IMG_7280 IMG_7282

 

とても楽しそうなおやつ&ランチの様子でした!!

 

明日は入園式ですね!!気温も高くなり桜も満開!!入園式日和になりそうですね。

お子様と保護者の皆様にお会いできるのを職員一同楽しみにしております♪

みんな~元気に来てね待ってるよ(^_-)-☆

 

前年度可愛い年少組の皆と一緒に過ごす事ができて、とても楽しく充実した一年を送る事ができました。

様々な理由で退園したお友達も含めて、これからも陰ながら応援していきたいと思います♪

1年間ありがとうございました。

IMG_6973 IMG_6978

IMG_7062

 

 指導教諭 大杉 晶子