伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

平成31年度 入園式🌸

2019年4月6日 土曜日

H31.4.6(土)

 さあ!!今年度もいよいよスタートです!!まるで春の日差しにお祝いされているかのようなポカポカ日和。今日は平成最後の伊勢原山王幼稚園入園式が行われました。職員一同みなさまをお迎えするのを楽しみにお待ちしていました😊

P1210639 P1210643 P1210644

初めはお部屋で担任の先生とご対面🎶ピカピカの名札を付けてもらいました!

昨年度いちご組だったお友だちもはじめての制服姿、似合っていてとってもステキ💕終業式からまだ少しなのにすっかりお兄さんお姉さんの顔になっていましたね。

また今年度から新しい制服にもなり、新鮮でした✨

みんなちょっと大きめの制服姿がとってもかわいかったです😊

P1210648 DSC00414

先生たちの楽しい歌で式が始まりました🎶

DSC00415 P1210649

P1210658

園長先生とした3つの約束、覚えていますか?

1.元気に挨拶をしましょう

2.最後まで一生懸命頑張りましょう

3.自分の事は自分でしましょう

この3つの約束を守って先生たちと一緒に少しずつ頑張っていきましょうね!!

P1210667

担任紹介の後は先生たちのお楽しみ♬

入園式のカードのクレヨンが出てくる「どんな色が好き」の歌をうたいました😊

P1210671

最後はすあまをお渡しして集合写真を撮りました。

P1210675 P1210680 P1210685 P1210687 P1210668 P1210653

小さいお友達もとってもお利口さんにしていましたね 😛 

P1210659

月曜日からみんな元気に来てくださいね‼️

職員一丸となってみなさまが安心して園生活を送れるように頑張っていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします‼️

DSC00424

ps.昨日のブログにもありましたが、小学校の入学式の後、顔を見せに来てくれてとっても嬉しかったです!

その後中学校の入学式が終わってからも幼稚園に来てくれたお友達がいました‼️先生たちも感激‼️

大きくなってもこれからもいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね。先生たちはいつでも待っています😊

51371F09-92D7-44BC-A77E-6821EDCE300D 171C9A46-9F6F-4159-BB3A-72AFE7221DE6

事務  原島亜紀子