伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

始業式✩

2019年4月8日 月曜日

H31.4.8(月)

 

今日は雨降りの新学期スタートでした( ;∀;)

 

土曜日に入園式があったので今日からみんなバスに乗って登園となりました。初めてお家の人と離れて不安もあって涙がでてしまうお友達もいましたがみんな元気に登園してきてくれて嬉しかったです(*^^*)

 

まず登園すると、机に並べてある自分の名前のバッジを探し、前の担任の先生から新しいバッジをつけてもらいます。子どもたちは1つ上のお兄さん、お姉さんになった誇らしげな表情をしていたり、恥ずかしがっている表情だったりと可愛らしかったです(*^^*)私も子どもたちにバッジを付けたのですがみんなが大きくなった嬉しさと離れていってしまう寂しさとが入り混じった複雑な想いで子どもたちにバッジを付けていました(^_^;)

 

 DSCN7125

DSCN7120

DSCN7121

DSCN7124

DSCN7119

DSCN7118

IMG_1572

新しいクラスに行くと自分のロッカーや下駄箱を見つけます!!年長さんは名前が漢字で書かれているので探すのが少し大変そうでしたが、自分の名前を見つけるととても喜んでいました♪

 

始業式は雨だったのでお部屋で園長先生の放送で行われました。

放送が終わり担任発表をすると、その前に先生が誰なのか下駄箱に置いてある靴を見て推測していたみたいで「わかってたよー!」と言われてしまいました(^_^;)さすが年長さんだなと思いました(*´Д`)

 

 

みんなは今日、新しいクラスで新しい友達との出会いにわくわく・どきどきしたことだと思います。出逢いによって色々な刺激を受け、人は成長していきます。今日出逢った友達や先生を大切にしてこれから1年間楽しく過ごしていってほしいです。また、困った時は助け合ったり、協力したりして、どんなこともみんなで力を合わせて頑張っていきたいです。

私はこれからどんな1年になっていくのかとても楽しみです(^^)/そして、今年度は年長組の担任としてみんなの成長が見れることが嬉しいです♪素敵な思い出を沢山作ってこうね★1年間宜しくお願いします。

 

明日も元気に幼稚園に来てね♪待ってるよ~✩

 

さくら3組 森 加奈恵