伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ばらぐみさん✩

2019年4月9日 火曜日

 

H31.4.9(火)

 

新学期スタートから1日が経った今日は、お天気も晴れてお外で元気に遊ぶことができました!

昨日は涙を流してバスに乗ってきたお友達もいましたが、今日はニコニコの笑顔で乗って来てくれたお友達が沢山いて、とても嬉しかったです(*^^*)

 

 

さて、今日はばら組の様子を少しお伝えしたいと思います!

昨日の始業式では、前のクラスの先生から新しいクラスバッジをつけてもらい、子ども達はとっても嬉しそうでした♪お部屋で「みんなは今どんな気持ちかな?」と尋ねてみると「嬉しい!」や「誰と一緒のクラスかなあとワクワクしてた!」と様々な気持ちを教えてくれました(^^)/

そして、今日は自己紹介をしました!自分の名前と好きな食べ物を発表してもらいました!

 

 IMG_7221 IMG_7222

 

IMG_7223

 

新しいクラスになったばかりで緊張しているお友達もいましたが、みんな大きな声で元気よく発表することができました☆また、お友達の発表が終わると沢山の拍手も聞こえてきて、私自身も嬉しかったです(*^^*)

 

自己紹介が終わった後は、ばら組のお部屋は2階なので、トイレの確認や階段のお約束をしました!

みんなしっかりお話しを聞くことができ、階段の上り下りの練習も上手にできました☆

 

IMG_7230 IMG_7231

 

 

ばら組さん!これからみんなで毎日楽しく過ごしていこうね♡素敵な思い出を沢山作ろうね♡

 

 IMG_7218 IMG_7217

 

 

私も2年目となり、まだまだ不安なことも沢山ありますが、ばら組のみんなと色々なことを一生懸命頑張りながら、一緒に成長していきたいです。

 

ご迷惑をお掛けしてしまうこともあると思いますが、1年間宜しくお願い致します。

 

明日もにこにこ笑顔で幼稚園にきてね~\(^o^)/

待っているよ♪

 

 

ばら組  黒田 葉月