伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和

2019年5月7日 火曜日

令和元年57日(火)

 

ついに新元号『令和』時代が始まりました。平成から令和へと時代をまたいだゴールデンウイーク、山王幼稚園のお友達とご家族の皆様はどんな連休を過ごしましたか?10連休~!!!私は、嬉しさ半分、な、ながい…という気持ち半分でした。でも、せっかくの連休、楽しまなくっちゃ!ということで、息子が大好きなワンピースのショーやアトラクションが楽しめる東京ワンピースタワーに!そして、娘が習いたがっていたピアノの体験教室に!そして潮干狩りに!行ってきました。潮干狩りはほとんど初めてに等しかったので、何度も行ったことがあるという晶子先生に持ち物や技()を教えてもらい、金沢八景の海の公園に行ってきました。きれいな朝焼けが見れて、道の混雑もなく、あさりもたくさん採れて、朝4時すぎに家を出たかいがありました。生き物大好きな息子はあさりの状態を良好に保つため、細かいことまでブツブツ…何度も言い争いになりましたが、それも思い出ですよね~。

 DSCN4500

さて、今日はいちごCチームさんの一日の流れをお知らせします!

自由遊び!ブロックが大人気!

 DSCN4466

朝のおやつ!おせんべい大人気!

 

DSCN4502

朝の会!みんな座れるようになってきました。

DSCN4509

初めてのお絵かき!

DSCN4471 DSCN4473

平野先生の体育!

DSCN4515

外遊び!花吹雪きれい~

DSCN4464

給食!おいしい~

DSCN4519

昼寝をしたら午後のおやつ!

DSCN4522

 

DSCN4461

 

たくさん笑ってたくさん泣いて、思い出いっぱいの一年にしたいと思います。連休明けで疲れが出やすい時期です。体調に気を付けて元気に幼稚園に来てください。

 

 

いちごC 桜井 麻澄