伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなの1ヶ月✩

2019年5月9日 木曜日

令和元年 5月9日

長かったGWも終わり、幼稚園に元気な子供達の姿が戻ってきました。

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

子供達からは公園やおばあちゃん家!!BBQやキャンプなど様々な答えが返ってきました。

私は箱根で温泉&森林浴や江ノ島水族館へ「バーバパパ・アクアリウム」を見に行ったりするなど、とてもリフレッシュできました♪

IMG_7717 IMG_7738

IMG_7821 IMG_7800

 さて、入園&進級から早1ヶ月。やっと慣れてきた頃にGW突入で、登園を嫌がったり、泣いたりする子もいますが、決して元に戻った訳ではなく、確実に前へ一歩一歩進んでいますので、笑顔で送り出してあげてくださいね。

今回はこの1カ月の子供達の様子を写真でご紹介したいと思います!!

 預かり保育の様子☆

IMG_7516 IMG_7886

IMG_7895 IMG_7493

 

つぼみ組さん☆

皆ではい!ポーズ!!

IMG_7524

 

市村先生におんぶしてもらってますね♪

IMG_7492

 朝礼にも参加しました!

IMG_7546 IMG_7865

 

年長さんは「プラネタリウム」を観に行き、子供科学館で遊びました。

IMG_7565 IMG_7598

IMG_7612 IMG_7616

 

こいのぼり製作☆

IMG_7621 IMG_7620

IMG_7557

 

英語では壁に貼ってあるアルファベットを見ながら、小さいカードのアルファベットを並べる競争もしました!!皆、協力し話し合いながら並べていました。盛り上がりましたよ~♪

IMG_7656 IMG_7659

IMG_7669 IMG_7671

 

園バスの中♪

IMG_7640 IMG_7638

IMG_7636 IMG_7633

IMG_7542 IMG_7852

 

登園の様子☆

年中年長のお兄さんお姉さんが手を繋いでお部屋まで連れて行ってくれます♪

IMG_7840 IMG_7837

最後にお部屋&外遊びの様子

IMG_7687 IMG_7691

IMG_7428 IMG_7456

IMG_7457 IMG_7463

IMG_7627 IMG_7855

IMG_7864 IMG_7885

皆、良い表情をしていますね!!

 

今、年長組へお手伝いに行っているのですが、皆がまだ年少組だった頃一緒に体操やメロディオンを頑張った事が思い出されて、子ども達の成長に日々感動しています✩

様々な学年の子ども達と沢山関わり一緒に成長して行きたいと思います。1年間よろしくお願いします!!

 

指導教諭 大杉 晶子