伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

頑張っています!!

2019年7月9日 火曜日

令和元年7月9日(火)

 

1学期があと約1週間( ;∀;)ついこの間、入園・進級したような…。月日が経つのは早いですね!

 

雨が降ったり、太陽が出たり変なお天気でしたね(*´з`)気温の変化が激しい毎日ですので、汗をかいたら着替えをしたり、手洗いうがいを忘れず、風邪をひかないように気をつけていきたいと思います。

 

たんぽぽ組では、砂場で遊ぶ子が沢山います♪バケツの中に砂を入れ、スコップでかき混ぜてケーキを作ったり、楽しそうに遊んでいます!次に人気なのは三輪車です!!二人で一緒に乗ったり、水で道をかくと上手に運転をしています☆

IMG_1440 IMG_1441

IMG_1364 IMG_1368

年少組では、この1学期で沢山のことに挑戦してきました!

体操

初めは難しかったストレッチ・開脚・アザラシ・ブリッジ・カエルジャンプ!毎日コツコツと練習をしてきてアザラシで頭と足がくっついたり、ブリッジで頭が上がるようになったり、カエルジャンプが上手になって、逆立ちができるようになってきたりと練習してきた成果が出てきてみんなも嬉しそうです

 

メロディオン

ゆびあそびのうた・ひげじいさん・キラキラ星・カエルのうたに挑戦!ドレミ体操から覚え始め、たんぽぽ組ではついこの間キラキラ星を全部通して練習しました(^^♪まだまだうまく指が動かず苦戦している子もいますが、一緒に練習していくうちに上手になってきています★夏休みにメロディオンを持ち帰りますので、聞いてあげて頂けるとみんなも嬉しいと思います♪

 

鉄棒

豚の丸焼きに挑戦!なかなか足を鉄棒に引っ掛けることが難しく、練習中です!「出来た!!」が沢山増えるのが楽しみです(*^^)v

 

 

この他にも子ども達それぞれの「出来た!!」が増えていきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

又、英語や数字も楽しく取り組んでいます!瀬下先生・植田先生いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

たんぽぽ組では「チャレンジする」を目標にこれからもみんなで頑張っていきたいと思います☆彡

 

 

おまけ

みんなが楽しみにしている夏祭り(^^♪楽しそうに踊りの練習をしています!プログラムも一生懸命作りました!!

 IMG_1437 IMG_1438

IMG_1442

 1学期もあと少し!皆と仲良く過ごして行こうね☆

明日も元気に来てね♥待ってるよ!

 

 

たんぽぽ組 渋谷千紘