伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最後のクレヨンあそび♩

2019年7月10日 水曜日

2019年7月10日(水)

 

梅雨空ですっきりしない天気が続きますね・・・。

大人は天気がすっきりしないと気持ちもすっきりしないような気がしますが、しかし子ども達は毎日笑顔で登園してくれて、その笑顔に元気をもらっています。

もうすぐ1学期が終わってしまいますが、楽しく過ごしていきたいと思います!(^^)!

 

さて、話は変わりますがこの間年少さんではクレヨンあそびが最後になりましたので、その様子をお伝えします♪

 

クレヨンあそびは全部で12ページあります!

12ページの中にはクレパスで丸を描いてシャボン玉を描いてみたり、ギザギザを描いて雷を描いてみたりとせんあそびをしました!

最後のページはいろいろなお花を描くページでした!

チューリップなどのお花を描きました。

マーガレットのような花びらがある花は描くのが難しそうでした。

 IMG_3891 IMG_3894

 IMG_3892 IMG_3893

こすもす組さんではお花を持ってきてくれた子がいました♡

小さくてかわいいお花だったのでみんなで見てから取り組みました!!

 IMG_3890

このクレヨンあそびをすることによってクレパスの正しい持ち方や色々な線や形を知ることができたのではないかと思います。

年少さん、12ページよく頑張りました(*^-^*)

クレヨンあそびはお家に持ち帰るので1ページずつお子様が頑張って描いたそれぞれの絵を見て頂き、沢山褒めてあげて下さいね(^^

 

おまけ★

こすもす組さんではお昼の後いきなり体操ごっこが始まります。

アザラシや忍者逆立ち、開脚、壁を使ってカエルジャンプなどが始まります。

子ども達のやる気を大切にし、楽しくやっています(*’’)

でも怪我には充分に気を付けていきます!

 IMG_3812 IMG_3818

IMG_3825

1学期も残り少なくなりました。沢山のご協力ありがとうございました。

2学期もよろしくお願いします。

明日は初めての年少さんのプールを予定しています!!

いい天気になりますよ~~~に!!

 IMG_3828

こすもす組 加藤 美璃