伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった☆1学期

2019年7月31日 水曜日

2019.7.31()  

 

 

皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?今日で7月も終わりですね!暑い日が続いているのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。そんな中、サマーホームのみんなは今日も元気に幼稚園に登園しています(^-^)

 お外で元気いっぱい遊んだり、

 DSC09011

DSC09009

 

水遊びをしたり、

DSC09040

DSC09037

DSC09034

 

 

 お部屋では体操をしたり、

 DSC09023

 

楽しいゲームをしたりしています♪

 DSC09029

 まだまだ長い夏休み、みんなで楽しく過ごしていこうね(^^)/

 

さて次はいちごAチームの1学期の様子をお伝えしたいと思います!!

ますみ先生のブログでもありましたが、雨の日にはお部屋で新聞紙遊びをしました!まずは新聞紙をびりびり破いて、雨のように降らせてみたり、散らばっている新聞紙を海に見立てて泳いでみたり、先生にたくさんかぶせてみたり

 DSC08852

DSC08873

DSC08860

そして楽しく遊んだ後は新聞紙を片付けます!袋に詰めていくと、おばけに変身!!おばけが大好きな子どもたちは大喜びでした♪とっても楽しかったね!

 DSC08877

DSC09032

 

そしてもう一つ、Aチームのみんなは粘土が大好きです!初めは遊び方が分からず、ただ握っていただけの子も何度も繰り返し遊んでいくことで楽しめるようになりました!私がかたつむりを1つ作ると、「私のも作って~」「僕のも作って~」とたくさん声が聞こえてきます!「USA!」と歌いながら文字を作っている子もいました☆

 DSC08891

DSC08888

DSC08893

 1学期はいろいろなことに挑戦してたくさんの事が出来るようになりました。2学期もみんなで元気いっぱい楽しく過ごしていこうね!8月の登園日にみんなに会えるのを楽しみに待っています(*^_^*)

 DSC08913

 

いちごA 藤原穂菜美