伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

暑い夏を乗り切ろう☆

2019年7月30日 火曜日

令和元年7月30日(火)

 

とっても暑い日が続いて、夏本番!という感じですね。

サマーホームでは水遊びをして過ごしています。熱中症に気をつけて過ごしていきたいです。

 

さて本日はさくら1組の夏の製作と最近の様子をお伝えします★

 

さくら1組では夏の製作でフロートを作りました。

ジュースには白のクレヨンで氷を描き、アイスにはカラフルなトッピングを描きました。

083408330832

アイスとジュースを好きな絵の具で塗ると弾き絵となります!

0836083908410835

ストローとさくらんぼをつけて完成☆

暑~い夏も乗り切れる、美味しそうなフロートが出来ました(*’▽’)

083708250827083108300838

 

大杉先生のブログでもありましたが、1組ではなんでもバスケットをしてたくさん遊びました!

(フルーツバスケットと同じ遊びです)

 

 

0840082908260822

題目では

「今日寝坊した子!」

「パンツを履いている子!」など楽しい題目が出て笑いが絶えませんでした♡

 

 

お泊まり保育でも様々な子どもたちの笑顔を見ることが出来ました♪

084208430845080608080810080908130812081408160817081808200821

移動中のバスの中ではクイズや変顔をして大盛り上がり!負けじと私も変顔をしたところ...「化け物だ~!!(;゚Д゚)」と言われました...(笑)

0807

 お家の人と離れての一泊二日のお泊まり保育。みんなよく頑張ったね。お兄さん、お姉さんになったね♡

 

7月はさくら1組32人全員が揃うことがなく、とっても寂しかったです(>_<)のほほんとしていて、一人ひとりが温かく、笑いが絶えない1組さん♪夏休みに入ってからも1組のみんな元気かな~早く会いたいなぁ~と考えてしまいます(*^-^*)

32人全員が揃う日を楽しみにしています!これからもたくさん遊ぼうね(^o^)/

無題

0802080308240823

 

 

そして先週の金曜日にカミングデーがあり、1年生になった子どもたちに会えてとても嬉しかったです!去年受け持たせて頂いた大好きな皆にたくさんの元気をもらいました!

来てくれてありがとう!!

080108040805

何年生になっても、大人になってもずーーーーっと応援しています!

またいつでも遊びに来てね♪

さくら1組 山口 玲奈