伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

冷たい食べ物🎵

2019年8月7日 水曜日

2019年8月7日(水)

 

気温が高く、毎日猛暑が続いていますがいかがお過ごしですか?

とても暑い日が続く中、幼稚園の朝顔は元気に咲いています!!

 IMG_4023

ピンクや紫の花が咲きとても可愛いです♡

みんなに会える夏期保育まで咲いていて欲しいと願うばかりです!

 

そして朝顔と同じように元気な子ども達!!!

水遊びをしたり・・・♡

 IMG_4025 IMG_4027

 

虫を探したり・・・☆

 IMG_4034 IMG_4036

 

この暑い夏を吹き飛ばすぐらい楽しく過ごしています♪

 

 

夏といえば何が食べたいですか??!

冷たい物が食べたくなりますよね(*’’)

そこで、こすもす組は夏の壁面で「かき氷」を作りました☆

そのかき氷を作っている様子をお伝えします♪

 

まず氷になる部分の画用紙をハサミで切りました!!

そして真っ白い氷にシロップとなる絵具をつけていきます!

シロップはいちご、れもん、めろん、ブルーハワイの中から自分の好きな味を選びました!!

2本の指でスタンプをしました。

初めての絵具でしたが、上手にできました♪

 IMG_3904 IMG_3907

IMG_3908

次にお皿に絵を描いて・・・

 IMG_3901

最後にのりでお皿、スプーン、氷を合体すれば完成☆

 IMG_3915 IMG_3921

 

美味しそうにできたね♡

完成するとお友達同士でかき氷を食べる真似をしていたり、「いちご味にしたんだ~」など話していたりする姿が見られました!楽しく取り組むことができました(*^_^*)

 

 次みんなに会えるのは夏期保育です!まだ先ですが怪我や病気には充分気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください☆

2学期は運動会に発表会・・・たくさん行事がありますが、楽しい思い出になるよう頑張っていきたいと思います!!

 こすもす組 加藤 美璃